ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

あまり無理せずに突き進もう。

熱々のお茶よりぬるいくらいが美味しいと思う今日この頃。

ごくごく飲めるくらいのぬるさが好き。

 

 

はい。こんにちは。今週の初めにパンチききすぎた記事を書いてしまってスッキリしているけど後悔しています。ちゃんこです。

後悔しすぎて句読点付けるの忘れたわ 

 

 

さて、俺たちのやきそば弁当に新商品が登場しました!

それはこちら!!!

f:id:chanko_bamboo:20210201113109j:image

www.maruchan.co.jp

www.amazon.co.jp

マルちゃん やきそば弁当 札幌みそラーメン風です!!!

 

え!?味噌ラーメン!?!?!!?!?!?!?

いやいやいやいやいやいや…。

そんなの面白すぎるじゃないか!

ということで買ってみましたw

 

北海道札幌市といえば「みそラーメン」

実際に様々なカップ麺が出ているほど札幌味噌ラーメンはメジャーになっていますよね。

マルちゃん 麺屋 彩未 札幌味噌らーめん 125g ×12個

マルちゃん 麺屋 彩未 札幌味噌らーめん 125g ×12個

  • 発売日: 2020/09/21
  • メディア: 食品&飲料
 

 ちなみにちゃんこは残念なことにラーメンのラードにお腹がやられるので有名店に行ったことがないです(´;ω;`)

濃厚なラーメンとか大好きなのですが、いかんせんお腹が弱いのが悲しい…(´;ω;`)

 

ということで(?)食べましょう!

 

その前に成分表示など…。


f:id:chanko_bamboo:20210201152102j:image

f:id:chanko_bamboo:20210201152106j:image

 

開封
f:id:chanko_bamboo:20210201113102j:image

いつもの液体ソースタイプですね。

かやくは味噌ラーメンにピッタリなコーン、キャベツ、ひき肉ですね。

これは嬉しい。

 

そしてスープは中華スープではなく、白湯スープ。
f:id:chanko_bamboo:20210201113106j:image

これは今までになかったと思います。すごくレアですね。

楽しみです…!

 

といっていたら出来上がりましたね。


f:id:chanko_bamboo:20210201113059j:image

f:id:chanko_bamboo:20210201113056j:image

味噌ラーメン特有のこってりとした味噌の香りと、野菜の甘い香りが食欲をそそります。

ふりかけはごまと胡椒でした!これがまたピリッと引き締まって、より味噌ラーメンを演出しています。

個人的には七味でも結構好きかもしれない。

今回は試さなかったけど、次回食べる時七味やってみよう。

そして、相変わらず野菜がシャキシャキとしています。私的に焼きそば弁当の野菜はかなり好きな部類です。

さて、白湯スープですが、まろやかで濃厚なスープの旨味、そして程よいスパイス感を楽しめます。

正直、具を追加してこれだけでも売って欲しいレベル。

 

そして…皆さん、味噌ラーメンといえば…!これですね!
f:id:chanko_bamboo:20210201113113j:image

バター!!!バター!!!

 

これをですね、こう置くんですよ…。

f:id:chanko_bamboo:20210201113508j:image

そして混ぜまして……食べる!!!

バターのまろやかさがガツンとした味噌ラーメンの味を丸くさせます。これぞ北海道ってやつですね。

これは間違いない美味しさです。味変するならこれがおすすめです。

 

こちらの商品、北海道限定です!

一応Amazonにもありましたが…ケースですのでお買い求めの際はお気を付けください!

 

これまでのやき弁記事

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

 

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!