ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

何とか今週分のストックを作ったぜ…

休日出勤前にこれ書いています。

ダウナーなことを書かないようにだけ注意しています。

 

 

はい。こんにちは。このあいさつ文のバリエーションを増やしたいちゃんこです。

そのためにはもっとインプットをだな…(絶望)

 

 

さて、今日はみんな大好き北海道ネタでございます!

マジで最近のセコマはみょうちきりんな商品ばかり!

ありがてぇありがてぇ…

ということで今日紹介するのはこちら!! 

f:id:chanko_bamboo:20201110160031j:image

f:id:chanko_bamboo:20201111105100p:plain

セイコーマートより

セコマ 紅茶どらやきです!!!

 

おおおおお!!!だいぶ前に「コーヒーどら焼」を発売していましたが。

chanko-bamboo.hatenablog.com

それに続く新商品が出ました! 

コーヒーどら焼はもちもちの生地と滑らかなコーヒー餡が特徴のとても美味しい商品でしたのでこちらも期待ですね!

 

ということで食べる前に恒例の成分表示など。
f:id:chanko_bamboo:20201110160039j:image


f:id:chanko_bamboo:20201110160035j:image

紅茶の茶葉の香りがかなり強いです。

ほんのり香る程度かと思ってたのでびっくりしました。

食べた感じですが、ふんわり柔らかな生地に、滑らかな餡が特徴的です。

ふんわりとした生地なので、紅茶の香りが口に広がりますし、それに合わせて、紅茶餡がしっかりと土台を作ってくれている感じがしますね。

肝心の紅茶餡は紅茶特有のえぐみがなく、純粋に香りを楽しめます。

ちゃんこ個人的にはストレートティーと言うより、ミルクティーのような甘さがあったと思います。

食べた瞬間に紅茶を楽しめる商品でした!

 

こちらの商品、セイコーマート限定です!お近くにございましたら是非召し上がってみてはいかがでしょうか!?

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!