ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

最近空腹が酷い。

ちょっと面白い動画を見つけたので今度紹介しようと思います。

 

 

はい。こんにちは。最近意識して乳酸菌を摂りたくなっているちゃんこです。

こういう時期だからね。健康に気を使わないとね。

 

 

さて、来週誕生日を迎えるのですが。

f:id:chanko_bamboo:20201104171942p:plain

そろそろ「アラサー」じゃなくてガチで「サー」になりそうな年なのですよ。

なのであと数年で三十路だからこそ色々変わった面があるな、と思いまして。

今回はそれについて緩く考えてダラダラ書こうかと思います。

 

10代は言語能力との戦いでしたね…。

自分の気持ちをいかにして言葉にするべきか。思春期だからこそ、何か抱えている「苛立ち」の原因を言語化できず日々苦しんでいました。

昔の自分に会って話せるなら

「その恋もあの恋も実らないけど、その先にいい人に出会えるよ」

「今のこのもやもやした気持ちは絶対に役に立つときが来るよ」

と伝えたいですね。

 

そして20代。

今まさにその年代ですし、あと数年はこの年代とのお付き合いがありますが。

25までがとにかく大変だった。

旦那との出会い。

chanko-bamboo.hatenablog.com

 教員時代

chanko-bamboo.hatenablog.com

もうね、この二つを切り取るだけで小説一つ書けるんじゃないか、と思いますね。

でもこの怒涛の5年間があったからこそ、自分自身の弱さと向き合えることができるし、いまこうしてキーボードを通して自分の思いを発信したりすることができるんですよね。

無かったら多分私はもっと幼く、世間知らずのままだったのかもしれません。

25を過ぎてから今に至るまでの数年ですが、ブログを始めたというのもあってか自分を客観視して、言語化することができてきた気がします。

要するに少し落ち着いてきたのかもしれないですね。

いまこうして動画なりブログなりではじけていますが、それはあくまでも「ちゃんこ」ですので、また違うと思います。

今後はこの「ちゃんこ」と他のキャラとの関わり合いをいかにして均衡をとっていくか。*1

それが30代までの課題なのかな、と思います。

 

あと数年で30代。

30代といえばもっと大人で強い存在だと思っていましたが、この年になってもまだ10代のままなんじゃないかな、と思います。

まだまだぺーぺーで弱さしかない私ですが、残り数年、20代を満喫したいです。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!

*1:詳しい内容はこちら↓

chanko-bamboo.hatenablog.com