ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

ゲーム下手くそだけど実況したい!【第28話】

f:id:chanko_bamboo:20200809190256j:image

はい。こんにちは。ちゃんこです。

このシリーズを初めて読むよ!という方はこの企画のコンセプトを知って頂きたいので、#1を読んでいただけると嬉しいです↓

chanko-bamboo.hatenablog.com

 

さて、今回もゲーム下手くそだけど実況したい!最終回週間ということで、過去のブログを振り返ります!

 

chanko-bamboo.hatenablog.com

ここから自作パソコンオンリーでの作業になります。

画質がグンと上がっており、普通の実況者さんと変わりないものに仕上がっていて出来上がったときは本当に感動しました。

 

chanko-bamboo.hatenablog.com

ここで初めて「前回のあらすじ」というOPを付けました。

この記事でも書いていますが、実況を始めた時から「前回のあらすじ」の編集をしてみたくて…それをやりたいがためにこの企画を始めたといっても過言ではなかったです(笑)

出来上がったとき、自分でもこんな編集ができるのか、と思いとてもうれしかったです。

 

chanko-bamboo.hatenablog.com

ここから全体公開でどれだけ通用するのか、という実験も兼ねて夫婦実況を撮ってあげてみました。

最初の公開動画にも関わらず300を超える方に観ていただいたのは理由がありまして…

実は私の父親が勝手にTwitterで宣伝していたからなんですよね…。流石に父親は実名でやってるし、いろいろ身バレしたら父親自身にも何かあったら困るので、今回限りにしておいてね、とお願いしました。

やっぱりネットリテラシーって変わりゆくものだし、リアルと同じような感覚の距離感でネットを使うのはとても難しいと思います。たとえ親でも、いや親だからこそ気を付けてね、と言わなきゃな、と思った瞬間でした。

 

chanko-bamboo.hatenablog.com下準備に時間をかけてるよ、と言いたかった内容ですね(笑)

YouTuberが何気なく毎日上げている動画たち。

それは何分だから、何秒だから、何時間だから、という時間は関係ありません。

それらの動画一つ一つにはクリエイターたちの工夫があって初めて出来上がる作品なんだと感じた瞬間でした。

 

chanko-bamboo.hatenablog.com

友人との実況のおかげで華やかさが出た回ですね(笑)

ラスアスは本当に地味になってきて、やっていて普通にゲームを楽しんでいる女の動画になってきました(笑)

実況って本当に大変ですよね…。

 

chanko-bamboo.hatenablog.com

ここから、ちゃんこの感情の入れ込み具合が深くなってくる感じですね(笑)

とにかくエリーのやさしさ、助け合いの精神を目の当たりにして感情が揺さぶられたからだと思います。

正直ちゃんこはここからこのゲームの楽しさが深くなってきた感じです。

 

そうしてできたのがこちら!

youtu.be

龍が如く3の話ばっかりです(笑)

前日に錦山組の組長を叩きのめしたのでテンションがおかしいですね(笑) 

 

再生リストはこちら↓

The Last of Us

www.youtube.com

【overcooked!】

www.youtube.com

【単発実況】

www.youtube.com

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!