ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

ゲーム下手くそだけど実況したい!【第27話】

f:id:chanko_bamboo:20200809190217j:image

はい。こんにちは。ちゃんこです。

このシリーズを初めて読むよ!という方はこの企画のコンセプトを知って頂きたいので、#1を読んでいただけると嬉しいです↓

chanko-bamboo.hatenablog.com

 

さて、今回もゲーム下手くそだけど実況したい!最終回週間ということで、過去のブログを振り返ります!

 

chanko-bamboo.hatenablog.com

ここからいよいよパソコン編集の話です!

このころはノートパソコンだったのでグラボが入っていなくて作業が大変でした…。

とにかく作業中の音ズレ、音が複数回再生される…何度も投げ出したくなりましたが、とにかくやりきるんだ、という思いでやっていました。

ここが分岐点だったのかもね。

 

chanko-bamboo.hatenablog.com

ノートパソコンの愚痴を言っていますね(笑)

めちゃくちゃ大変だったという記憶があります。

今でも「にわとりラジオ」の執筆活動に使ってますが立ち上がるのがまー遅い…!!

本当に今でも苦労が絶えません(笑)

 

chanko-bamboo.hatenablog.com

この記事が初めてはてなブックマーク砲に当たった記事ですね。

実はこの時、私の動画に低評価がついていることに気が付いてちょっと心が折れかけていたんです。

でもこのような形で皆様からコメントや閲覧を頂き

「頑張ろう」

と思えました。本当にありがとうございました。

 

chanko-bamboo.hatenablog.com

ちょっと地味な回でしたが、このストーリーの主軸になっていると思います。

それに伴って説明もちょっと地味です(笑)

 

chanko-bamboo.hatenablog.com

このゲームに初めて心が折れかけた瞬間ですね。

この戦闘はマジで大変だった…!!

でもこれがあったからこそ最後までプレイできたと思います。

 

chanko-bamboo.hatenablog.com

ここから自作パソコンでの作業です!

ただ、カットに自信がなく、この時はまだiMovieでのカット作業が入っています。

エンコードを重ねているがゆえに画質が荒くなってしまっているんですよね…悲しい。

 

 

そうしてできたのがこちら!

youtu.be

エリーの操作に慣れてきました(笑)

それにしてもデビットがキモい…!

 

再生リストはこちら↓

The Last of Us

www.youtube.com

【overcooked!】

www.youtube.com

【単発実況】

www.youtube.com

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!