ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

ゲーム下手くそだけど実況したい!【第29話】

f:id:chanko_bamboo:20200809190311j:image

はい。こんにちは。ちゃんこです。

このシリーズを初めて読むよ!という方はこの企画のコンセプトを知って頂きたいので、#1を読んでいただけると嬉しいです↓

chanko-bamboo.hatenablog.com

 

さて、今回もゲーム下手くそだけど実況したい!最終回週間ということで、過去のブログを振り返ります!

 

chanko-bamboo.hatenablog.com

フリー素材の大変さを感じている回ですね(笑)

この時、にわとりラジオの編集でBGMの選定で大変だったという記憶が…(笑)

マジで利用規約は隅々まで読まないとだめですね! 

 

chanko-bamboo.hatenablog.com

ここで初めて「私の動画に低評価が付いてるよ!」という告白をしました。

言おうか言わないか迷いましたが、ついにネタにしてしまいました。 

不快に思われた方がいらっしゃったらごめんなさい。

でもたまには愚痴を言わせてください…(´;ω;`)

 

chanko-bamboo.hatenablog.com

動画作成にも慣れてきて、こう作れば効率的だな、と思った回です。

ちゃんこ流ですが皆様の役に立てればうれしいです。

 

chanko-bamboo.hatenablog.com

夫婦実況の解説ですね(笑)

やっぱり、短編動画はセンスが問われるのでいつも苦労します…!!

 

chanko-bamboo.hatenablog.com

ここからは最後の仕上げという感じですね。

録画方法について紹介しました。

グラボを使った録画方法はもう少しでわかりそうなのですが、まだまだ勉強不足ですね(´;ω;`)

難しい…

 

chanko-bamboo.hatenablog.com

説明最終回!

YouTubeのアップロードのお話

ここにも書きましたが、どうしても最後にはこのアップロードについて書きたかったんですよ…!!

今更感が強くて何とも言えなかったのはここだけの話(笑)

 

 

そうしてできたのがこちら!

youtu.be

ちゃんこ号泣回

めっちゃ恥ずかしいです(笑)

こんな人間だということを分かってください(笑) 

 

再生リストはこちら↓

The Last of Us

www.youtube.com

【overcooked!】

www.youtube.com

【単発実況】

www.youtube.com

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!