ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

ゲーム下手くそだけど実況したい!【最終話】

f:id:chanko_bamboo:20200809190328j:image

はい。こんにちは。ちゃんこです。

このシリーズを初めて読むよ!という方はこの企画のコンセプトを知って頂きたいので、#1を読んでいただけると嬉しいです↓

chanko-bamboo.hatenablog.com

 

最終回である今日は、

ゲーム下手くそだけど実況したい!を完走して

ということで感想をつらつらと書いていこうと思います。

実際に実況動画内でも語っているので、クリア直後のリアルな生の感想を聞きたい方は是非とも動画をご覧いただければうれしいです!

 

全30回、約半年の企画でした。

ここまで皆様にお付き合いいただいたこと、スターやブコメ、コメントをくださったこと、そして動画のご視聴と高評価をくださったこと、感謝しております。

この企画は私にとって生まれて初めての経験で、さらに言うと前からやりたかった企画でした。

ゲーム実況という活動は本当はもっと早くにやりたかったのですが、メンタル的に持つのか不安だったのと、ゲーム実況というコンテンツを嫌いにならないかという不安があってなかなか踏ん切りがつきませんでした。

しかし、限定公開という方法を知り、はてなブログの皆様のやさしさ信じることができたのでこうしてこの企画を立ち上げ、完走することができました。

本当にありがとうございます。

 

この企画を通して、私自身が本当にやりたかったこと、それは表現活動をするということに気が付きました。

教員を辞めざるを得なかった時から私は

「もう何者にもなれない」

「もう私は夢を持つことは許されない」

そう思っていました

しかし、この企画を立ち上げた時、

「ブログ内限定の企画ではあれ、この機会に完走することができなかったら、私はこのブログもいつか続けることができないだろう。一生コンビニ店員のパート主婦として生きてこう」

ということを一人で決めていました。

 

そして今回無事に最終回を迎えることができ、そんな後ろ向きな気持ちが徐々に前向きな気持ちになってきました。

「私も表現者として生きていきたい」

「自分のために表現活動をしていきたい」

そう思えたのです。

それが「ブロガー」という形でも「ゲーム実況者」という形でも何でもいいです。

私が楽しんでいる姿、それをもっとみんなと共有したい。もっとインターネットの世界で活躍したい。

そう思えるようになってきたのです。

それを気に食わない人もいるかもしれない。

妬ましい人もいるかもしれない。

でもそれでもいい。

私はこの活動が楽しいんだ。

この表現している活動が今生きてきた中で一番楽しいんだ。

この企画で私は本当にやりたかったこと

表現者になる」

という夢というか、願望を持つことができました。

教員を辞めて以来、私は「好きなことでお金を稼ぐ」ということに恐怖を覚えてしまっていましたが、はてなブログ内でこの企画を完走することができた今、また私の中で「本当にやりたいこと」そういうことが見つけることができた気がします。

 

 改めてこの企画を最後までお付き合いくださったはてなブロガーの皆様、そして自作パソコンを作ってまで私の動画編集を支えてくれた旦那君、動画上げるたびに観てくれた両親に感謝を申し上げます。

本当にありがとうございました。

また、機会があれば「ゲーム下手くそだけど実況したい!リターンズ!」を考えています。その時はまたお付き合いください。

 

 

そして告知です!!

本日17時15分に新チャンネル「ゲーミングちゃんこ」にて総集編動画を公開いたします。

よろしければ皆様と一緒に振り返り出来たら嬉しいです!

チャンネルはこちら!

t.co

 

そうしてできたのがこちら!

youtu.be

最後の最後で編集ミスしているよ!どこか見つけてみてね!!

本当に楽しかった!

長編企画にお付き合いいただきありがとうございました。 

 

再生リストはこちら↓

The Last of Us

www.youtube.com

【overcooked!】

www.youtube.com

【単発実況】

www.youtube.com

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!