ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

こうやって振り返り記事を書いているともう大晦日な気分になる

鍋が美味しい。今日は味噌鍋でした。

サムジャンを使って作ったらとても美味しかった…。

 

 

はい。こんにちは。コントローラーは子供用の小さいのが丁度いいです。ちゃんこです。

手が小さいアピールではない。指が短いアピールだ。

 

 

さて、本日で2021年を振り返る記事は終了です。お付き合いいただきありがとうございました。

最終日の本日は

f:id:chanko_bamboo:20211226144039p:plain

思い入れのある記事2021

ということで、思い入れのある記事を独断と偏見で、21記事紹介します。

 

chanko-bamboo.hatenablog.com

まずは一年毎日投稿再挑戦の一記事目。

身内の不幸により、ブログと動画の一年間毎日投稿は途切れてしまいましたので、この日からの再挑戦でした。

この記事からもうすぐで一年が経とうとしています。あと少し。頑張ろう。

 

chanko-bamboo.hatenablog.com

ホットサンドメーカー導入編。

この記事からガチで買って、ガチで使いこなすようになるとは思いもしなかった。

 

chanko-bamboo.hatenablog.com

男性個人VTuberをガチで推そうと思った動画。

同時にVTuberについて旦那と熱く語ったのもこの動画でした。

個人的に脳内の思考を思うようにまとめれた気がする。

 

chanko-bamboo.hatenablog.com

生放送し始めたちゃんこの話。

今では一人でも生放送出来るようになって好きな時に出来るようになりました。

ゲームの介護が必要だから旦那にいてもらうけど←

 

chanko-bamboo.hatenablog.com

新車を買った話。

むっちゃ嬉しかった。私なんかでも新車が買えるなんて思ってもいなかった。

教員やっていた頃は車に興味なくて、30万位の車でいいや、と思っていましたが、今ではあの頃より1ミリだけこだわりが強くなりました。

 

chanko-bamboo.hatenablog.com

ついにホットサンドメーカーを買った話。

ここからホットサンドメーカーの虜になりました。

なんでもっと早く出会わなかったのか…。

 

chanko-bamboo.hatenablog.com

ゲーム実況をやり始めて一年経った話。

本格的にチャンネルを構えてやるようになるとは思わなかった。

今ではそっちで生計を立てたいと思うようになって、それに向かってひたすらに走っています。

子供のような夢でバカにされるかもしれないけど、社会不適合者の私にはこれしかないと思ってます。

 

chanko-bamboo.hatenablog.com

古くからの友人が小説家を目指しているから、その人と一緒に何かしたいよね、という話。ここからエッセイ記事を書くようになりました。

友人によれば来年からNoteを開設するそうで。エッセイ記事を寄稿しようと思います。

 

chanko-bamboo.hatenablog.com

ずっと推していたぽこピーが開催したぽんぽこ24。

その第5回目のCMにてなんと、私の作品が掲載されました。

ブロガーでゲーム実況者。そしてどちらも毎日投稿、というのはなかなかいません。

その努力が実った瞬間でした。

このおかげで増えた視聴者は減ることが無く、むしろ増えていったので本当に応募してよかったと思います…。

 

chanko-bamboo.hatenablog.com

ペンタブ導入の話。

サムネ担当の旦那のガジェットでしたが、ちゃんこの物になりましたw

様々なちゃんこさんを描くのに重宝しています。

 

chanko-bamboo.hatenablog.com

クソみたいな記事。

ど下ネタしか言ってないけど。個人的に大好きな記事です。

 

chanko-bamboo.hatenablog.com

死ぬまでにやりたかった茶番。

そして人生の節目である一軒家の購入。

こんなダメ人間な私にでも一般的に思い描く「普通の暮らし」というのが叶うのか、と思いました。

 

chanko-bamboo.hatenablog.com

夢の10万アクセスまで残り3,000を切りました。

たまに、皆様のところに訪ねていた頃のアクセス数に戻るときがあります。

ありがたい限りです。

コツコツと積み重ねていこうと思います。

 

chanko-bamboo.hatenablog.com

ここまで続くとは思わなかったゲーム実況活動。

色々あって辛かったこともあったけど、これからも必死に食らいついていこうと思います。

 

chanko-bamboo.hatenablog.com

お部屋紹介。

未だに引っ越しの片づけが済んでいなかったりするけど、これからピアノの引き取りもありますので、ボチボチやっていこうと思います。

 

chanko-bamboo.hatenablog.com

ちゃんこ家のご飯がグレードアップした瞬間。

ガス炊飯器の導入はちゃんこにとって非常に良い買い物の一つでした。

これのせいでまた太りそうです。

 

chanko-bamboo.hatenablog.com

パソコンとキーボードの接続、そして実況におけるマイクの音質の向上。

これはずっと前からの目標というか、夢というか、やりたい事でした。

ミキサーを買ったことでそれらが叶い、一気に自分の活動の幅が広がったのは嬉しいです。

ここまで時間がかかったけど、これのお陰で出来ることが増えたのでどんどん楽しんでいこうと思いました。

 

chanko-bamboo.hatenablog.com

ミキサーのおかげで出来たのがこの企画。

昔からやりたかった企画で、音楽大学を卒業して、教員免許を取得している私にとってこれほどいい企画は無いと思いました。

これでようやく教員の経験は無駄ではなかったと思いました。

 

chanko-bamboo.hatenablog.com

1000記事。

ひたすらに書き続けてきてここまで来ました。

誰かに自分の好きなことを一方的に話すのが大好きな人間なのでこれからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

 

chanko-bamboo.hatenablog.com

昔飼ってもらったボーカルマイクがこうして役にたつ時が来るとは思いませんでした。

人間どうなるかわかりませんね。

これからも好きなように使っていこうと思います。

 

chanko-bamboo.hatenablog.com

3年。たかが3年、されど3年。

ブログ界での3年は長い方だそうです。

私自身もここまで続けられるとは思わなかったので本当に嬉しい限りです。

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

ということで、2,021年振り返りました。

最初、「21記事とか無理じゃね?3記事とかにしようかな」と思っていましたが、意外や意外。足りなかったです。

それくらい一日一日の記事に思い入れがあるんだと思いました。正直嬉しいです。

これからもちゃんこの好きを沢山皆様に共有していこうと思うのでよろしくお願いします。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください