ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

やっぱりオロナイン軟膏最高だわ

モンハンRISE出るけどSwitch持ってないからSteamで出るという希望的観測にかけて全裸待機します。

とりあえずイッヌに乗ってみたいのは確か。

 

 

はい。こんにちは。生放送ができるようになって幅が広がっています。ちゃんこです。

これで無理やり毎日投稿しなくても何とかなりそう…!!

って思ったらサボるから気を付けようぜ。

 

 

さて、先日こんな切り抜きを見ていまして。

www.youtube.com

www.youtube.com

天開司というVTuberの切り抜きをしている方の動画なんですけど。

この動画がマジでよくて。

何がいいって三人それぞれの努力。そして最後の司の男泣き。

 

これに感化されましたよ完全に。

 

私、麻雀はゲームなどで嗜む程度で、役を完全に覚えていないのですが、それでもこの麻雀大会の凄さは伝わったし、並大抵の努力じゃ勝てないよな、なんて思っていたんですよね。

 

そんな熱が収まらなかったので、旦那に語っていたんですね。

そしたら旦那がぽつりと

VTuberの世界ってスポ根の世界に似てるよね」

って言いまして。

それきいてハッとしましたね。

確かに頑張っているVTuberは努力を隠さないんですよ。むしろ辛い時間を共に過ごしている感じがします。

もっと言うとアイドルものの良作アニメってスポ根そのものなんですよね。

ただ可愛いだけじゃない、可愛い中に「努力・友情・勝利」の三原則が詰まっているんですよね。

だから私はVTuberにハマったのか、と思いましたね。

 

私自身自分で言うのもなんですけど努力家なんですよ。

努力家、というか私は、何をやるにしても下手くそで、できないから人の100倍、200倍やらないと結果が出ないんです。

だからこうして頑張って生きているのですが。

こういう人生を送ってきたからこそ、日々頑張っているVTuber達を応援したくなるんだな、と思いました。

 

何が言いたいかといいますとね。

VTuberはオタクコンテンツじゃなくて、新しいアイドルコンテンツであり、リアルタイムスポ根ストーリーコンテンツであるから皆もすこれ、ということですね←

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!