ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

【感謝】祝!ちゃんこの部屋3周年!!【感動】

f:id:chanko_bamboo:20211204233943j:plainついに達成しました!!夢の3年目…!

f:id:chanko_bamboo:20211204134637p:plain

とりあえず証拠写真

ということで3年間続けてみての感想を話そうと思います。

 

私にとってこういうネットの活動を3年も続けれている、ということはあり得ない事なんです。

どのSNSに行っても上手くいかず、行きついた先がこのはてなブログ

正直最初ころは「どうせまたすぐアンチが湧いてすぐ辞めるだろうな」と思っていました。

しかし、程よい距離感と気楽に出来る環境で、自分のやりたい事を発信できる場所になりました。

私には何の特技も秀でた能力もありません。

ただ、好きなことは沢山あります。趣味も沢山あります。

そして、何よりもちゃんこはおしゃべりが大好きです。

いつも頭の中には誰かに話したい事が沢山あります。だから、誰かとこうして話すように記事を書くこの時間はとても幸せです。

TPOとか時期的な問題でたまにネタ不足に陥りますが、こうして3年間私の好きなものについてのお話に付き合ってくださり本当にありがとうございます。

 

また、この3年目の期間は実況との二つの活動を同時並行で行っていくという、はっきり言ってしまえば自分で自分を追い込む形での生活がありました。

その中には沢山の事情があって。

教員の話を断ってまでもこの生活を優先させたことや

chanko-bamboo.hatenablog.com

ちょっとブログ内で色々あり、私の中で「意地でも続けてやる。とりあえず一年間この生活を続ける」

という気持ちのもとやっていきました。

しかし、昨年末に身内に不幸がありまして。

chanko-bamboo.hatenablog.com

その目標は打ち砕かれ、年始の投稿からの再スタートとなりました。

chanko-bamboo.hatenablog.com

ここまで、なんやかんや嬉しいこともありつつ。

chanko-bamboo.hatenablog.com

実況とブログの毎日投稿の完走に残り一か月となりました。

生放送もやりつつの毎日投稿はあまり成し遂げていないことだと思います。しかも仕事しながらの活動となればあまりいないと思います。

正直、ここまでよくやってきたと自分を誇りに思います。

先ほども申し上げた通り、私にはセンスもカリスマ性もありません。

努力と根性しかない私にはこれくらいしかないと思います。

だからこそ、よくやったな、と思いました。

 

そして、このブログ内では最近の話になりますが、かねてよりやってみたかった「教えて!ちゃんこ先生!」という音楽教育企画を実行することが出来ました。

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

これは昔からやりたかった企画でした。

音大出身で、教員という仕事が大好きだった私が、このブログという場所を使って行う「音楽の敷居を下げる」という気持ちを込めて作った企画です。

もっと、皆様に「ちゃんこみたいな人間でもこんな風に楽しめるよ」ということを知ってほしいのでこれからもこの企画は頑張っていこうと思います…!

 

こんな3年間でしたが、私にも何か出来ることがあるかもしれない、と思えることが沢山増えた3年目でした。

まだ私の生きている意味が分からず、正直、死にたいときもありますが、この場所を自分のよりどころにしていきたいと思いますので、4年目もよろしくお願いします。

真面目な話になりましたが、本当に3年間ありがとうございます。これからもどうぞちゃんこの部屋をよろしくお願いいたします。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください