ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

ただいま戻りましたってめったに使わないよね。

うわ。めっちゃ久しぶりにはてなブログ開く。

文章ってどう書くんだっけ?

 

 

はい。こんにちは。唇が乾燥する季節になりました。ちゃんこです。

リップクリームって増えていく物だと思う。

 

 

はい。さて…。

 

ただいまです!!!!

 

いやー。丸々一週間、動画投稿とブログをお休みいただきました。

本当にご心配とご迷惑をおかけいたしました。

申し訳ございません。そしてありがとうございました。

 

お知らせでも申し上げたように、身内に不幸がございました。

誰が亡くなった、というのはまだ心の整理が完全についていなくて申し上げにくいです。一周忌の時にでもサラッとお話をしようかな、と思います。

 

さて、この一週間のちゃんこを小ネタ集的な感じでお話しようと思います。

 

 

あけおめ!

超今更ですが、あけましておめでとうございます!

昨年はコロナ禍ということでお出かけや両家の帰省ができず、とても寂しい1年でしたが、そのなかで何ができるか考えてちゃんこの興味に全力を注いだ年になりました。

その中でも大きなことは「ゲーム実況活動」で、ちゃんこが大好きなコンテンツに自らも携わっていくということが出来るようになって、とても嬉しかったです。

そういった活動などの中、読者の皆様には沢山お世話になりました、本当にありがとうございます。

本年もちゃんこが好きなもの、楽しいと感じたものを共有していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、昨年8月25日に立てました

「動画もブログも毎日投稿」

という目標ですが、理由はなんであれ休んだことには変わりません。ノーカウントにはしません。私が許しません。

なので本日から仕切り直して、また毎日投稿をしっかり続けていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

80,000アクセス突破!ありがとうございます!

お休み中に80,000いきました!!!!!

 

f:id:chanko_bamboo:20210102174314p:plain

スクショは2日前のものです

ありがとうございます!

数字にとらわれないブログを目指していますが、このように皆様にご覧いただけているというのを数字という形で残るのは嬉しいです!

これからもちゃんこらしいブログを突き詰めていきますのでどうぞよろしくお願いいたします!

 

V紅白に元気貰った

以前に話したVTuberの大きな祭典、V紅白。

chanko-bamboo.hatenablog.com

昨年の12月26日に行われました。

www.youtube.com

正直、不幸の一件もあり、見る気は全くなかったのですが、見なかったことを後悔したくないので画面をキャプチャーしながら見ました。

やっぱりクリエイターに触れるのは一番の薬ですね。

正直このままフェードアウトも考えていましたが、個人のクリエイターとして奮闘するVTuberたちの姿に感動し、また仕切り直して、頑張ろうと思えるようになりました。

1人で絵を描いて曲を作って動画も作っている人がゴロゴロいるこの世の中。

しかもそのクオリティは目を見張るものがあります。

そんな人々の凄さに負けずに私も一生懸命に走っていきたいと思いました。

 

今年の目標というかやりたい事

さて、新年もあけましたし、今年のやりたい事を発表しようと思います。

 

・動画とブログの毎日投稿

これは何度も話しているように「教員を蹴ってまで取った活動」なのでこれを貫こうと思います。まずは1年間頑張ります。

 

・新しい企画を一つやる

昨年は「ゲーム下手くそだけど実況したい」という企画を無事に完遂しました。

今年も何か定期的な企画をやりたいな、と思います。

「ゲーム下手くそだけど実況したい」はこちら↓

chanko-bamboo.hatenablog.com

新企画の構想はこちら↓
chanko-bamboo.hatenablog.com

 

・ゲーム実況の動画のクオリティーを少し上げる

Filmoraの無料大型アプデがあり、編集の幅がかなり広がりました。

ということで、動画のクオリティーをなるべく上げる努力をしたいです。というか普通に編集がめっちゃ楽しいので頑張れる気がするw

もし、ブログネタに困ったらFilmoraの大型アプデに伴って増えた新機能を覚書のために紹介しようかな、と思います!

 

…ですかね。

昨年もなんだかんだで出来なかったこともたくさんあるので、緩くやっていこうかななんて思いますw

 

…という感じでちゃんこは過ごしていました!

とてもとても1週間は長い休みでして、久しぶりに脳が休まった感覚でした。

これから心機一転、頑張って参りますのでどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!