ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

やっぱり美女と野獣いいよなあ…

この世の中は優しさで満ち溢れている。

そう思うときは大体病んでいます。

 

 

はい。こんにちは。この挨拶文を考えているとき虚無です。ちゃんこです。

他に良い挨拶文が思いつかなかった許せ…。

 

 

さて、ちょくちょく話していますが、先日ラスアスの収録が終了いたしました。それに伴って大型企画である「ゲーム下手くそだけど実況したい!」の終わりが見えてきました。何ならもうすでに最終回のプロットも考えています。

ということで今日は…

f:id:chanko_bamboo:20200810160631p:plain

そろそろ「ゲーム下手くそだけど実況したい!」が終わるから新しい企画を考えようのコーナー

ということであんな企画をやりたいな。こんな企画をやりたいな、という話を緩くします。…って言っても次の企画は大体決まってるんだけどね(笑)

さて、ラインナップはこちら!これからどれが採用されるかな?

それではさっそく話していきましょう!

 

食わず嫌いのちゃんこが初めてのことに挑戦!

ちょくちょく話していますが、ちゃんこは初めてのものが本当に苦手。やったことない事、食べたことがないもの、とにかく苦手!

そんなちゃんこが初めての○○に挑戦。

というレビュー的な内容。

毎週は難しそうじゃね?でもやってみたい。

 

教えて!ちゃんこ先生!

この前教員のころのUSBを発掘したんですよ。たまたまではなく、ちょっと使いたい用事があって掘り返しました。

掘り返したし、ここで今までの作品(授業用のパワーポイント)の供養も込めて皆様に私がどんな授業をしていたのか、そしてどんなことをしていたか、授業形式でブログを一本書いてみようと思います。

これはわりとガチでやろうと思いますw

 

「ゲーム下手くそだけど実況したい!」リターンズ!

今まで使っていた編集ソフトのライセンスが一年契約ということでして。それが切れたらプロ仕様のものを買おうと決めています。

ということでそれを試行錯誤しながら作ろうという企画を考えています。

これは明日明後日では無理な企画ですね(笑)

 

こんな授業どうですか?

教えてちゃんこ先生!のスピンオフ的な。

授業案を作ってこんな授業どうですか、という企画。

授業案なんてずっと作ってないし、指導要領も売ってしまったから難しそうやな…。

 

今週のイラスト

 せっかくトレース台を買ったのに活躍の場がない…(´;ω;`)

ということもあったのでちょっとやってみたいという企画。

多分終わりがなさそうだし没やなこれ。

 

 

さて、この中で実現するものはあるのでしょうか!?

もし、

「こんな企画やってほしい!」

というものがございましたら質問箱・ブックマークコメント・このブログのコメントでお待ちしております!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!