ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

【感謝】祝!ちゃんこの部屋2周年!!【達成】

f:id:chanko_bamboo:20201202191528j:image

f:id:chanko_bamboo:20201206131428j:image

✨✨わあああああああああ!!!✨✨

 

ついに!!ついに!!!!昨日で!!!!!

 

ちゃんこの部屋二周年です!!

 

ここまでなんか色々ありすぎて長かった(´;ω;`)

 

特に9月・10月の二カ月間は仕事もめちゃくちゃ忙しくて、ブログのネタというネタが完全に切れかかっていました。

でも!でもでも!!

何があってもこの場所を守りたい!と思い、ここまで続けることができました。

それくらい「ちゃんこの部屋」が私にとっての大事な場所なんだと思います。

 

今から2年前

「自分が好きな時に好きなことをつぶやけるような場所が欲しい」

という思いから始めたこのブログ。

chanko-bamboo.hatenablog.com

 そこからマイペースに続けて1年が経ち

chanko-bamboo.hatenablog.com

ブログという場所が自分にとっての大事な場所であるという認識を深めることができました。

そして昨日、ようやく2周年を迎えました。

 

この2年目の1年間、私にとって大きな転機となった一年でした。

特に大きかったのが初の大型企画

「ゲーム下手くそだけど実況したい!」
chanko-bamboo.hatenablog.com

でした。

ただ単に楽しむ場所だったブログをひと味違うものに変えたのがこの企画でした。

今まで、私は何事も続けるのが苦手というか、いつも頑張っても意味が無いからと思っていたので本気で取り組むのが怖かったんです。

しかし、この企画を完遂したことでブログを通して創作活動をすることの楽しさを忘れることができず、

「もう一度教員の頃のように何かに対して本気になってみようかな」

と思い、ゲーム実況チャンネルである「ゲーミングちゃんこ」を立ち上げました。

 

chanko-bamboo.hatenablog.com

 

そして、色々あってゲーム実況もブログも毎日投稿を決めまして…。

chanko-bamboo.hatenablog.com

 

辛い辛いと言いながらもなんとか続けました。
chanko-bamboo.hatenablog.com

 

はっきり言います。原動力ははある種の意地です。

なんの意地なのかは詳しくは言いませんが、私にもブログ内でも職場内でも色々あったのです。

 

でも、その意地がいつか何らかの形で実り、

「頑張ってきてよかった」

そんな風に思えるようにこれからもちゃんこが楽しいことを追求して皆様に共有できるように活動していきます。

 

改めて、二周年本当にありがとうございます。これからもちゃんこの部屋をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!