ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

マジで寝る五秒前

 短編シリーズ実況の題材って本当に探しにくい。

クリア時間2~3時間くらいを目安に探しているのですが、難しいね…。

 

 

はい。こんにちは。秀逸なコメント欄になれるようなチャンネルを作りたいです。ちゃんこです。

面白いことを言う人からコメント欲しい。

 

 

さて、先週くらいの私ですが、なんとなく調子悪かったんですよ。

ということで今日は最近メンタルと向き合えていなかった話を緩くしようかと。

 

f:id:chanko_bamboo:20201031205452p:plain

前回のメンタルの話はこちら

chanko-bamboo.hatenablog.com

 

まあ、今はちょっと客観視できているから大丈夫です。

 

先週くらいは職場に対するストレスと、普通にコンビニ店員の仕事が忙しすぎて思うようにこっちのネット活動を進められなくて。

いつもそれが原因でイライラして病んでの悪循環を過ごしていますが、いつも楽しくいろんなことを話しているちゃんこの部屋でそういったメンタル的なことを書いたらなんか違うよな、と思っていまして。

 

かといってTwitterではもっと書けないんですよ。

というのも前にTwitterでそういうこと書いたら友達が減るか、アンチリプを貰うかで、いいことなかったんですよね。 

 

だったらLINEのタイムライン?

うーんもうこの年になると「寝るから返信しません」で精一杯だったり…

 

正直、ちゃんこというキャラクターを前面に出しすぎて活動しすぎたせいで、そのキャラクター性を壊したくないという自分がいるんですよね…。

「これはちゃんこじゃないよな」

「ちゃんこはこういうこと言わない」

そんな感じの自分がいて、

「ぼやくのめんどくせー」

ってなってしまったんですよね…。

 

そういうときの旦那の存在なのですが、前に愚痴りすぎて「なんか自分が怒られているみたいで悲しくなってきた」って言われたことがありまして。

そういわれる前から他人に愚痴るのが苦手な人だったのにさらに輪をかけて言い出しにくくなり、という悪循環になってしまったんですよね。

 

ま、要は何が言いたいかというと

自分で勝手に愚痴る場所を無くしている

これに尽きるんですよね…。

 

そうしていると、どんどんメンタルもボロボロに、ついでに肉体的にもボロボロに…って感じで。

そういう時に限って職場で嫌なこと続くし、今月旦那との休みも臨時出勤のせいで合わないし、再生回数も激減するし、Twitterのフォローも増えたり減ったり繰り返すしで…

もうね、そうなるとやる気なくしますよね。

 

でも「ブログも動画も毎日投稿」を公言しましたし、そんな事実誰も気に留めなくても私が許しませんし。

とにかく動くしかないので、メンタルと体に鞭打って今週の分はとりあえず頑張りました。

 

話のオチ?んなもんありません。

そういう感じで過ごした先週でしたが。

「たまには愚痴る記事も書かなきゃいかんな」

と思いまして。今こうしてパソコンに向かって黙々と書いています。

ちなみに職場に対するストレスはここでは言いません。

もしかしたら職場の人が見ているかもしれないし、何があるかわかりませんので。

気になる方はTwitterのDMかGmailで聞いてくれたらもれなく長文が返ってくることでしょう。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!