ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

【感謝】ちゃんこの部屋1周年【祝祭】

f:id:chanko_bamboo:20191130130723j:image

 

ついに!この日がきました!!!😭😭😭😭

 

ちゃんこの部屋1周年!

 

本当にありがとうございます!

いやぁ……。Twitterやったらアンチが湧き、ほかの弱小SNSでは変態に絡まれ。どれもこれも3ヶ月たりとも続かなかった私。

はてなブログという温かい場所に出会い、ついに1周年を迎えることが出来ました。

本当にありがとうございます。

ちなみに記念すべき1年前のブログはこちら↓

 

あ。でもなんだかんだで休んだりしてる時期があったからなのかブログ日数は365日じゃないんですよね😓

でも!はてなブログに登録して、記事を出してから1年だから1周年でいいのっ!!!(強引)

 

さて、気を取り直しまして。

今回は1年間ブログをやってみてどうなったかを話したいと思います。

 

アクティブになった

まずはこれですね。

ブログネタを探すためにお外に出かけるようになりました。

休日は必ず寝るかゲームするかの私でしたが、ちょっと元気だと「どこかに行こう」とか「あの料理に挑戦してみよう」とか考えるようになりました。

 

好き嫌いせずになんでも挑戦するようになった

私、初めてのものとか苦手なんですよ。だからいつも王道なメニューを頼んだり、アニメも原作を知っているものを観たりしていました。

しかし今ではブログネタを探すために(2回目)なんでも臆せずに挑戦してみようという気持ちになるようになりました。

これは今までの私では考えられないような事で、自分の中で新しい発見を日々感じています。

 

話したい事を話せるようになった

ブログで言葉を紡ぐ作業をしているためか、自分が考えている事を言語化することができるようになりました。

それはブログの中だけではなく。日常生活でも生かされるようになり、他人との会話がスムーズになりました。

今まで言いたいことが思うように言えずに苦しんでいましたが、ブログに出会い話せるようになったのは本当に嬉しいです。

 

自分に自信を持てるようになった

まとめみたくなりますが、アクティブになり、なんでも挑戦するようになり、自分の気持ちを言語化できるようになった私。

ブログを始める前は、教員という夢を叶えられなかった私が大嫌いで、生きている意味を見いだせませんでした。しかし、ブログを通して自分自身を見つめなおして、読者様と温かい交流をするようになって、真っ暗だった過去が温かくて光のようなものに変わってきました。

結果、私は自分自身を認めて、許していくことができるようになりました。

本当にありがとうございます。

まだまだ私は自分を許せてない部分もあるし、嫌いな部分はありますが、最終的に「私はこういう人なんだ」と自分自身を自慢できるようになりたいです。

 

これからも無理のない範囲でブログは続けていきます。

まだまだ拙い文ではありますが、今まで通り温かい目で見ていただけたら嬉しいです。

これからもちゃんこの部屋をよろしくお願いします。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。皆様からの質問や感想に答えます!!↓