ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

祝!ちゃんこの部屋900記事目!

わあああああ!!!!

f:id:chanko_bamboo:20210724173455p:plain

900記事達成しました!!!わああああい!!!!

 

ここ最近引っ越しに伴ってめちゃくちゃネタ切れが凄いですが、なんとか達成しました!

しかし、これがゴールでもなければ始まりでもありません(?)

ちゃんこのブログでの目標は

手がもげるまで書き続けること!

人間生きていれば何かしら楽しい事や面白いと思ったことがあるし、もちろん悲しいこともたまにはある。

それを発信し続けて、ちゃんこの「感情」を共有するこの場だからこそ書き続けることに意味があるのかな、って最近思うようになりましたw

だからブログに関しては収益化とかSEOとかにとらわれず、ただ好きを突き詰めていって自分の知見や感情の言語化をどんどん図っていこうと思います!

これからもちゃんこの部屋をよろしくお願いいたします!

 

ということで900記事目を記念しまして、ちゃんこが気に入っている記事を独断と偏見で決めて語っていこうと思います!


chanko-bamboo.hatenablog.com

アンチャーテッド3緩い感想文。

アンチャーテッドコレクション最終作品。3作品下手なりに頑張ってきてよかったと思います…。いまアンチャーテッド1を見返すと本当に下手すぎて怖いです…w

 

chanko-bamboo.hatenablog.com

多分今までの人生で一番報われた瞬間。

3年くらい前、教員を辞めて人生に絶望していた時に、VTuberのこういった宣伝企画を見て「私も参加したい!」と泥酔状態で大号泣したあの年末からここまで来ました。

あの頃お風呂で大号泣していた私に「頑張れるときが来るから大丈夫」って言ってあげたいです。

 

chanko-bamboo.hatenablog.com

サムネ制作のためにペンタブを買った話。

これは重宝している。転居後、ちゃんこも使ってみようかしら。

 

chanko-bamboo.hatenablog.com

TikTokを始めた話。

この投稿後すぐにフォローしてくれたブログ仲間に大感謝。

 

chanko-bamboo.hatenablog.com

生放送シリーズ実況を終えてみての感想。

生放送でのシリーズ実況は本当に不安しかなかったけどとてもいい経験だった。

この後龍が如く3も終えることができてこれからもがんばれそうな予感。

 

chanko-bamboo.hatenablog.com

NKODICEというゲームの話。

このゲーム、マジでやってよかったと思う。またやりたい。

 

chanko-bamboo.hatenablog.com

もう一度飲みたいシリーズ。

セコマのサングリア。

超美味しかったというか飲みやすかった。オレンジジュースかなんかで割ってごくごく飲みたいです←

 

chanko-bamboo.hatenablog.com

収益化に関する話。

収益化したらもっと活動が潤うよなーって思っている所存。

これからも頑張るぞおおお。

 

chanko-bamboo.hatenablog.com

大切なお知らせネタをやりたかったちゃんこ。夢がかないました。

動画でもこれやりたいと思っています←

本当に沢山のお祝いの言葉ありがとうございました。引っ越しまであとちょっと。頑張ります!

 

chanko-bamboo.hatenablog.com

ちゃんこの人生の中で一番のゲーム。

多分一生語り継がれると思う…。

新作がEPICで出るそうでして。何年先か分からないけどとても楽しみです。

 

chanko-bamboo.hatenablog.com

Steamサマーセール。こういった大きなセールは本当に楽しみ。

次はハロウィンかな?ホラーゲームが安くなるからそれまでに吟味しておこう。

 

chanko-bamboo.hatenablog.com

最近書いたエッセイの中で結構気に入っている作品。

お風呂とか日常系のエッセイは書いていて癒される。

 

chanko-bamboo.hatenablog.com

ホラーゲームって実は面白いんですよね。

怖さの中に確実にストーリーがあって、そのストーリーの内容がまた深い。

なんというかエロスとホラーというのは規制されがちだけど、一番生を感じるコンテンツだから無くさないでいて欲しい。

 

chanko-bamboo.hatenablog.com

もう一度食べたいシリーズ。

超美味しかった…。量は少ないけど少ないからこそ贅沢な嗜好品って感じよね(キャラ変)

 

chanko-bamboo.hatenablog.com

個人的にサムネ気に入っていますw

たったそれだけで選びました。

サムネを作るためのソフトを今度紹介します。

 

いやー。こう厳選すると意外とあるようでないですねw

ちゃんこは個人的に感情や発見を上手く言語化できた記事がとても気に入っていますw

これからも沢山の事を皆さんと共有していこうと思うのでどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください