ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

1人家で作業していると色んな音が気になる説

単発実況のストックを作るのは結構体力がいる。

でも正直一番楽しかったりする。

 

 

はい。こんにちは。上も見ず、下も見ず自分だけを見ます。ちゃんこです。

どっちみてもキリがないもんね。

 

 

さて、本日も食レポ記事です!

本日紹介するのはこちら!

f:id:chanko_bamboo:20210605172100j:image

f:id:chanko_bamboo:20210607182512p:plain

セイコーマートより

サングリア ルネラです!!

 

久しぶりのセコマのワインレビュー!

chanko-bamboo.hatenablog.com

かなり昔でしたね。びっくり。

ということで久しぶりのワインレビューはどうなるのか!?

ということでさっそく飲んでいきましょう!

 

その前に成分表示など。

f:id:chanko_bamboo:20210605172754j:image

いつも触れないけどこれ、よく見てほしいです。

サングリアなのに「果実」が無い!これはどんな味なのか…!?ドキドキですね!

 

f:id:chanko_bamboo:20210605172100j:image

ワイン特有のぶどうの皮の渋みが感じられる香りの後に柑橘系の皮の爽やかな香りがします。かすかにシナモンとも何とも言い難いですがスパイスの香りがします。とても飲みやすい雰囲気です。

飲み口は軽く、渋みがほのかにある程度で非常に飲みやすいです。甘さもべったりした甘さじゃないですし、とてもさっぱりしてます。

甘すぎず、ワインの良さが感じられ、更にオレンジのような爽やかな後味があります。

甘さがあると一緒に食べるものが限られますが、こちらはさっぱり感があるのでどの食事にも合うと思います。

本格的なワインを飲むより非常に軽い気持ちで飲めるので初心者にオススメです!

 

こちらの商品、セイコーマート限定ですが、通販でも売り出されています!

こちらにセイコーマートのオンラインショップのURLを貼りますので気になった方は是非買ってみてはいかがでしょうか?

 

online.seicomart.co.jp

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!