ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

あんなこと良いな、こんなこと良いな、え?そんなことも!?

タイトルに触れるけど、ガチで思いつかなかった。

 

 

はい。こんにちは。眠い魔人。ちゃんこです。

ねむねむさんです。

 

 

さて、先週の土曜日、Horizon Zero Dawnのシリーズ実況を終えることができました。

f:id:chanko_bamboo:20210530121655j:plain

Horizon Zero Dawn(LIVE) - YouTubeより

旦那のプレイデータを使ってのほぼ初見実況でしたが、とても楽しく出来ました。

ということでシリーズの生放送を初めて終えて思ったことをつらつらと書こうと思います。

 

ちゃんこ自身、オープンワールドって本当に苦手で。

やったとしても最後まで出来ないんですよね。

というのもちゃんこ自身とても落ち着きのない性格でして。

「あ。あそこにもサブクエが!」「あっちには資材が!!」

という感じで色々目移りしてしまうんですよ。

そのためその世界観にどっぷり浸かることができず、「あーもうだめ!」ってなってしまうんですよね。

しかし昨今のゲームはオープンワールドが結構主流とまではいかないですが、それ在りきなところが出来ているのでこれを機に何とかやっていきたいな、と思いまして。今回はスケジュールを組むなど旦那の力を借りて頑張ってみました。

結果としては

「あれ?オープンワールドって意外と楽じゃん」

でした。

いや、チート装備ってのもあるし、資材も沢山あったからというのもあるけどストーリーの追いかたというか、サブストーリーの扱いに慣れてきた気がします。

なので、生放送限定ですが、オープンワールドのゲームにもどんどん挑戦していきたいと思いました。

ということで、次回からはちょっとオープンワールドまではいかないですが、自由度が高いゲームの一つである龍が如く3」をやってみようと思います。

f:id:chanko_bamboo:20210530131950j:plain

今回は旦那の力はほとんど借りません(サムネや配信画面は頼りますが)

ゲーム自体はなるべく自分の力で楽しんでみたいと思います…!!

ちょっと実験的な感じになりますが、どこまで楽しめるかドキドキです!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!