ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

今週は食レポ続いたねー

そろそろご飯作らなきゃいけないけど、腰が重い。

結果作りました。親子丼簡単だから最高。

 

 

はい。こんにちは。可哀そうは可愛い。ちゃんこです。

○○虐というVTuberの文化最高。

 

 

さて、最近ちょっと思うところがございまして。なんとなく書きたくなったので書きます。

元の動画はこちらです。

www.youtube.com

www.youtube.com

この二つを見ていても見てなくても置いてけぼりで書くつもりです。

よろしくお願いいたします。

 

f:id:chanko_bamboo:20210606160406p:plain

上の動画で呂布カルマ

「愛を現金に見せてくれよ」

と物販の告知をしていまして。 

そこでちょっと思ったことと、その下の動画で「貰った愛の還元」について触れていたのでちょっと書きたくなったんですよね。

 

今の私のゲーム実況活動における目標は収益化。つまり「愛の現金化」。

勿論、私は今無償で毎日投稿という形で世間に娯楽を提供しているのですが、どんなに綺麗ごとを言おうとやっぱり目に見える「お金」という形の達成感を得たいです。

ブログは本当に私の生活の一部というか、メンタルケアのためなのでお金はいらないです。

ゲーム実況は私の第二の人生の場所だと思っているので、正直生きるために欲しい。というか無いと生きる意味がない。やはり、何事も達成感は得たいのでお金は欲しい。

 

今でこそヒカキンを筆頭にしたYouTuberのおかげで、収益化が定着しましたが、未だにYouTubeという土壌は「VTuber、雑談で一億稼ぐ」と言われるように「お金を稼ぐ」ということにマイナスなイメージが付きまとう。

しかし、実際にやってみれば分かるのだが、YouTubeで稼ぐにはそれ相応の覚悟が必要だし、ただ好きなゲームをしたり、好きな歌を歌うだけでは稼げない。

需要と供給を理解し、YouTubeという空間の時間の流れが速いことを理解し、流行をいち早く、そして自分だけのものにするということをしないとこの業界は稼げないです。(今のところ私は逆張りが邪魔して流行に乗るのには難しいのですが)

だからこそ収益化、という一つの目標は、私の第二の人生としての夢が詰まっていると言っても過言ではないです。

 

しかし、今後貰えるようになったとして貰った愛はどうすればいいのか。

正直私の中でそこが疑問でした。

しかし、先日友人として、コンビとして1年間も共に楽しんできたVTuberである伊東ライフと兎鞠まりのお二人が自らが貰った愛の形、要はスーパーチャットや自身の収益についてチラッと買ったっていまして。

特に感銘を受けたのが兎鞠まりの「みんなからもらったスーパーチャットなどはみんなの目に見える形に還元したい」という発言でして。

私自身、自分が今本気で仕事としてやりたい「ゲーム実況活動」の収益はどうやって還元するべきなのか、私は視聴者に対して何がしたいのか、と深く考えることはしなかったんですよね。

しかし、ここで

「もし、収益化したらそのお金でいい機材を買おう」

「もし、収益化したらそのお金で面白いゲームを買おう」

というもう一つ、収益化後の目標が出来ました。

 

愛を現金で見せてくれ、一見すると傲慢な考えかもしれませんが、我々クリエイターはそうでもしないと生きている意味が見いだせません。

勿論、好きなことをしているからそれだけでも幸せですが、皆様の応援がもっと目に見える形になってほしい、正直な気持ちそう願えるようになってきています。

私はできた人間じゃないから「赤十字に募金」とか「恵まれない施設に寄付」等はできませんが、少なくとも私と繋がった皆様に還元できるような活動にしたいな、と思いました。

 

ということで本日も動画の毎日投稿等頑張ります。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!