ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

来週のブログは凄いぞ?

ニキビが気になる。

ホルモンバランスのせいなのか、甘いもののせいなのか、ストレスなのか。

真相は闇の中…(多分全部)

 

 

はい。こんにちは。不安事項が一つ消えたら心が安らかになりました。ちゃんこです。

まだ沢山抱えてるけどね。

 

 

さて、最近ハマってる配信がありまして。

それはこちら!

f:id:chanko_bamboo:20211128181130p:plain

Ksonのアメリカのクソミーム紹介です!

これめっちゃ面白いんですよ。

何が面白いって、海外の面白いネットの画像や言い回しを知ることが出来るんですよね。

Ksonはアメリカ出身なので英語がペラペラでなおかつ日本語も上手なので海外のネット文化を知ることが出来ます。

知ることが出来ると言っても、結局は日本とマジで変わらないんですよね。

社畜の辛さとか、ネット弁慶な感じとか、色々。

オタクさんの考えることって本当に全世界共通なんだな…って思います。

chanko-bamboo.hatenablog.com

こういう世界の面白い話を聞くと旅行に行くとはまた違った海外の楽しみ方があるんだなって思います。

海外ドラマも良いけどドラマではしれないリアルなアメリカの事情をここで知るのもなかなか乙だと思います。

 

 

さて、最後にこちらのコーナーです!

質問箱開封コーナー!

すみません💦メールを確認していなくて、昨日の記事で答えられませんでした(´;ω;`)

ということで、一昨日頂いた質問にお答えします!!

 

本日頂いたのはこちら!

f:id:chanko_bamboo:20211203142658j:image

実況をしているのをご存知なんですね!

ありがとうございます!

 

実況のガイドラインに関してですね。すごく難しい問題ですよね(´・ω・`)

コンシューマーゲームなどに関しては、私もよく調べてからやるようにはしてます。

また、フリーゲームは製作者様が指示していることを守るようにしています。

最近のゲームに関しては実況に対する理解があるので、明記してる会社が多いですが、昔のゲームや海外のゲームに関しては明記してなく、グレーゾーンの場合がございます。

その時は他のVTuberや配信者を真似しています。特に企業系のVTuberの方々は法人関係がしっかりしているので、参考になるんですよね。

しかし、例えば任天堂さんの場合、収益に関する文言が必要になってます。

私の場合、まだ収益化していないのでそのような文言を書くべきなのか正直分かりません。

今書いてもただの嫌味になりかねないので、とりあえず書かないですw

ここまでやっても、守れてない場合があると思いますが、万が一なにか問題があれば、即修正などをしようと思いますので、ご存知であれば教えていただけると嬉しいです:( ´◦ω◦`):

 

という感じで、ちゃんこの部屋では質問や感想をお待ちしております!

なるべく次の日に返すようにしますのでお気軽にどうぞ!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください