ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

ワイも転生したらスライムにでも魔王にでもなって女の子とイチャコラしたい。

スターウォーズについてそんなに知らないのに、友人からマックス・レボの話を延々とされた。

f:id:chanko_bamboo:20210116160639j:plain

見た目も可愛いけど、経歴が可愛い。

 

 

はい。こんにちは。寝起きで書いています。ちゃんこです。

15分の仮眠のつもりが気が付いたら2時間くらい寝てた。

そういや15分仮眠にはコーヒー程度のカフェイン取らないと意味なかったはず…?

f:id:chanko_bamboo:20210116160519p:plain

睡眠不足を補うための上手な仮眠のとり方|Good Sleep Labo - ぐっすりラボ|ショップジャパンより

 

 

さて、今年の密かな目標というか継続していきたい事として、

インプットを能動的に行う

f:id:chanko_bamboo:20210116161009p:plain

ということなんですけど。

というのももう私もブログを初めて二年が過ぎてきて。今まで培ってきた人生の趣味(オタク)の引き出しをほぼすべて使ってしまったといっても過言ではないんですよ。

今までよく持っていな、と思うくらいオタクとしての引き出しがとても少ないと思いまして。

それだったらいっそのこと能動的にインプット作業をしようではないか、と思うようになりました。そんな私が行っているインプット作業を紹介しようかな、と思います。

 

 

食わず嫌いをせずにオススメに上がってきたものを見る

YouTubeとかによくあるんですけど、オススメや関連に上がってくるものを見るようにしています。

今までは逆張りもあって見ないようにしていましたが、なるべく見て、聞いてみるようにしています。

結果推しが増えて時間が足りなくなりました。

後悔はしていない。

 

見て印象深かったものをスケジュール帳に書く

これ割とガチで有効な手段だな、と思いまして。

絶対に書くって決めてはいませんが、「これ良いな。面白かったな」と思うものをメモ程度に書くようにしています。

ここで大事なのは「一日一個絶対に書く」とかガチガチのルールは決めない事。

決めてしまったら絶対に書かないし、書いていない自分を絶対に責めるから。

今後の目標である「自分に優しく」というのに基づいて生きるようにしています。

ちなみにスケジュール帳はミスドポケモン福袋(箱)についてきたものです。

f:id:chanko_bamboo:20210116163117j:plain

貰ったものの有効活用偉い(偉い)

 

同じものを見るのではなくなるべく関連する違うものを見る

私にありがちなんですけど、好きになったらとことん同じものを深く見てしまう癖があるのですよ。

ということで今年の目標としては「幅広くとことん浅く」というのがあります。

なるべく引き出しを多くするためには一つのことより多くのことを見て知見を深めなきゃいけないよな、と思います。

しかし、それをコンテンツという広い枠にしてしまうときついので、例えばVTuberだったら一人の人を見るんじゃなくて、どんどんいろんな人を見るなどって感じにしています。

最近はにじさんじ沼が熱いですね。今年に入ってから数人チャンネル登録した人が増えたような…w

 

…てな感じですね。

私も人間なので脳のキャパシティーだけは超えないように頑張ります。

 

あと余談なのですが、今年に入ってからブログのスタンスを原点に立ち返ろうと思いまして。

結局思うように呟けないんですよ。というのも過去の失敗があるから。

過去のアカウントでは普通に呟いていたのに「捨て垢」という人から急にがっつりディスられたもんだから怖いんですよね。

そんなことがあったらもう何も呟けないんすよ。

しかし、せっかくTwitterあるのに何にも呟けなくてもどかしいので、とりあえずブログでは今回みたいに「最近思うこと」カテゴリーを有効活用し行こうかな、と思います。

 

 

最後はこちらのコーナー!

 

質問箱開封コーナー!!

 

今回も質問箱に通知が来ていたので回答していきたいと思います!

今回頂いた質問はこちら!

 

f:id:chanko_bamboo:20210117193205j:image

 

き、キヨについてですか!

ちなみにネタだったら申し訳ないですが、キヨはVTuberではなく、ゲーム実況者ですね!

以前に、こちらの記事でも語っています↓

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

意外と結構語っていますね。

これらの記事と被ってしまったらごめんなさい!

 

キヨはとにかく、ニコニコ世代の私からすればゲーム実況者を語るうえで欠かせない人ですね!

彼の特徴といえば、近所のお兄ちゃんが明るく楽しくゲームをしている実況スタイルです!そんな彼の楽しそうなスタイルにちゃんこ自身も元気をもらっています!

 

最近の実況はなかなか見に行けていないので、これが面白い!といえる作品は古くなってしまいますが…。

ちゃんこ個人的にオススメの動画を3つほど上げます。

ネコトモ実況

www.youtube.com

絶体絶命都市実況

www.youtube.com

被虐のノエル実況

www.youtube.com

この他にも面白い実況がございます!

是非、ちゃんこのブログからでも構いませんし、キヨ本人のチャンネルから探してみて欲しいです!

 

…という感じでちゃんこの部屋では質問箱にて質問や感想などをお待ちしております!

日曜日以外、頂いた次の日にお答えしますので、どしどしご応募ください!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!