ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

フライトシュミレーターで遊びたい

久しぶりにカービィを配信で遊んだけど面白かった。

誰かとわちゃわちゃやるの楽しい。

 

 

はい。こんにちは。前髪ウザすぎてコンドルで留めてます。ちゃんこです。

あの髪留め、コンドルって言うんやで…

 

 

さて、ちょっと個人的な話をさせてください。職場の責任者が変わりました。

急に上司が変わりました。

詳しく説明したいのですが、コンプラなのでグッとこらえます。

詳しくは言えないのが辛いですが…。働き始めはお世話になってましたが、長く居るにつれ、 上司の悪いところが目につくようになって…

一緒に働くのが辛いなー。

動画投稿頑張ってこの店辞めようかなぁー。

と思ってYouTube活動が軌道に乗ってきた途端にこの話でした。

まぁ、だからと言って私の活動形態を帰る予定はありません。妊活も頑張ります。

 

ちなみに新しい責任者と一緒に働きましたが、その人は私の仕事ぶりを認めてくれて「今後こうして行くから、よろしくね」と今後の店づくりの形をこっそり教えてくれました。

正直今の責任者よりかなり仕事できる人だし、店員側のことを考えて本部とやりやってくれそうな印象です。

一応私も今やってる活動でお金が貰えてきてるというのもあり、真剣にやっていきたいので詳細は話しませんでしたが、在宅ワークをしてます、と伝えて置いたらある程度理解してくれました…。(多分察せられてるw)

ココ最近は特にゲーミングちゃんこがかなり成長してきてるので、あまり手を抜きたく無いんですよね。

だけど、もし妊娠して辞めることになって、仕事復帰できるようになった時、新しい責任者がまだ居てくれるのなら私はあの場所に戻っても良いかな、と思いました。なんなら、ゲーミングちゃんこが収益化しても働き続けようかなとも思っちゃうくらいです。

もちろん、今の責任者にも感謝はしていますが、色々あったんですよ…(客がいる前で客や本部の悪口を大きな声で言う、仕事が終わらないとボヤきながら仕事をする、自分の仕事以外のことをほとんど把握出来ない、そのせいでとにかく仕事が遅い等…) 

これは店にとっても私にとってもいいチャンスだと思うので、新しい責任者とは頑張って歩み寄って行こうとは思います(もちろん距離感を保ちつつ…)

とにかく!これからも私は変わらず活動していくぞー!

真面目なサムネ

 

 

さて、最後はこちらのコーナー!

質問箱開封コーナー!

ということで、久しぶりにメールを開いたら2日くらい前に質問箱に質問が来ていたので回答していきます!

遅れてしまいすみません!!

今回頂いた質問はこちら!

f:id:chanko_bamboo:20230118132735j:image

ちゃんこは羊だった!

いや、ちゃんこは北海道民だし、あながち間違いでは無い…!

いや、それは本題では無い!

えっと、私のゲーム実況のテンションの高さの秘訣…。

うーーん。多分昔の実況動画の影響…?

ゲーム実況の入口が古き良きのニコニコの全盛期の頃でして。

そのころ見ていた実況のほとんどはリアクション芸みたいな風潮でした。

そこから入ったので、私の中での実況はとにかく喋る、それを意識しています。

元々人より反応は大きい方だったので、すんなりと出来ましたね。

なので、喋ることを意識してる意外はほとんど素です…w

泣き虫なところも、ゲラなところも、びっくりしやすいところも、全部私なんです。

これからもそんなちゃんこの動画を楽しんで頂けたら嬉しいです!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください