ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

生放送までに何記事書けるかな?

昼寝して起きたけどまだ眠い。

お茶飲んだりしながら頑張ろ。

 

 

はい。こんにちは。今からネタを考えます。ちゃんこです。

いや、書き始める前に考えようよ…。

 

 

さて、夏もいい感じですね。

夏と言えば……。

ホラー

ですね!

ということで本日は!

夏にピッタリなホラーゲームを紹介します!

f:id:chanko_bamboo:20210710144748p:plain

 

フリーゲーム

無料でダウンロードなどをして遊べるものです。

無料だから気軽に遊べますよー!

今回は10分程度で遊べる短いものを選びました!

奇妙な家

www.freem.ne.jp

youtu.be

ダウンロードしてやるゲーム。

一周10分ほどでサクッとプレイすることができ、謎解きも簡単です。

追いかけっこ要素があるので苦手な方は注意です。

10分の中でしっかり怖さも感じられるので面白い作品でした。

デス・シティ

www.freem.ne.jp

youtu.be

ブラウザで遊べるゲームです。こちらも一周10分程度で遊べます。

即死要素があるのでセーブ必須です。

ビックリ系のいい意味でB級ホラー感があるのでそういうホラーが好きな方にはお勧めです。

Steam

PCのみで遊べるSteamのゲームです。

100円~1000円以下のものでかつ、フリープレイの体験版もあるのでお気軽にどうぞ!

2~4時間程度で遊べるものを選びました!

LUNA

RPGツクール系のソフトで作ったのかな?という感じのゲームです。

2Dドットのゲームです。

探索ゲームというより、追いかけっこ系です。謎解きは簡単です。

かなり重い内容なので、プレイする際は注意かもですね。

ちゃんこはかなり好きでした。

ちなみに今日から3回に分けて実況するよ!(ダイマ

Zelle

www.freem.ne.jp

ポイントアンドクリックゲームです。

マウス一つで出来るのでとても簡単そうですが、随所に散りばめられているバトルが奥深くて楽しいです。緊張感がかなりあります。

少年が謎の城から脱出するというストーリーです。

こちらの実況、もうすでに2話まで収録していますが、まだ収録完了していません。

なのでここからどうなるか楽しみですね。

 

コンシューマー

家庭用ゲーム機で遊べるものです!

アクション要素があるパズルゲームをチョイスしました!

大体5~8時間くらいで遊べます!

リトルナイトメアシリーズ

ln.bn-ent.net

n6ls.bn-ent.net

youtu.be

youtu.be

可愛いホラーゲームの金字塔(?)

個人的にはとても取っ付きやすいホラーゲームでした。

アクション要素もあり、パズル要素もあり、収集要素もありでやりごたえ抜群です。

ホラーゲームはストーリーが奥深いのがとても面白く、中でも考察が捗るホラーゲームは良作が多いと思います。

この「リトルナイトメアシリーズ」は考察が捗るゲームの一つで、プレイヤーや実況民の中で「ああじゃないか」「こうじゃないか」と論争できるのが良いところですよね。

DARQ

store-jp.nintendo.com

三半規管弱い人注意なゲーム。

ビックリ要素あり、パズル要素高め、アクション要素ありのギミックが面白いゲームでした。

最初の4ステージくらいまで「怖くないやんけ!」と思いますが、途中から「怖くて面白いやんけ!」となりますw

ただ、明確なストーリーが無いのでストーリーを期待している方はちょっとお勧めできないかもです。

しかし、それを上回るくらいギミックが面白いのでゲーム好きな方にはお勧めです!

 

この他にもお勧めのホラーゲームはあります!

二年くらい前にホラー特集を組んだ時にこんな記事を書いています。

chanko-bamboo.hatenablog.com

今回はちゃんこが実際にプレイしたゲームを紹介しました!

もし、このほかにも「このホラーゲーム面白いよ!」というものがありましたらぜひコメントやブックマークコメントなどで教えてください!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください