ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

悲報、空腹

うわ。なんかめちゃくちゃな一日だった。

昼寝とかしてないけど大丈夫か?

 

 

はい。こんにちは。明日の自分にすべてを託します。ちゃんこです。

今日は何も出来んかった…。

 

 

さて、ゲーム実況者としての生活もしているちゃんこですが。

先日新しいプラットフォームに手を出しました。

それはこちら

 

f:id:chanko_bamboo:20210529172214j:plain

TikTokです!!

 

いやー。若い者の文化は怖くて首ツッコめなかったですが、今以上に色々伸ばしたいと思い、頑張って飛び込んでみました。

 

まだまだ分からないことだらけではありますが夫婦で頑張って投稿してみようと思います。(メンタルのためにコメントなどは旦那に管理してもらいます)

広告は多いことに越したことはないし、どの層に自分の動画がウケるかということが分かりますしね!

これからどうなっていくか楽しみではあります…!

 

ということでTikTokを開設するにあたって色々と学べた点があったのでつらつらと書こうかと思います。

まずはPC版があるということ。スマホに特化したプラットフォームだったのでこれにはびっくりしました。

PC版では投稿することができたり、統計を見ることができます。

しかし、プロフィール欄にあるリンクを踏むことができません。スマホ版では簡単に飛ぶことができるので、流石スマホに特化したプラットフォームだと思いました。

基本的にスマホからの投稿より、PC版からの投稿に専念したほうがいいと思いますね。

そして、びっくりしたのが投稿する動画の形式が縦長ではなくてもいいということ。

普通に16:9の動画も投稿することができました。

しかし、TikTokは何度も申し上げるようにスマホに特化したプラットフォームなのでちゃんこはYouTubeのShorts動画で投稿した縦長動画を流用するつもりです。

郷に入っては郷に従え、ですな。

また、これは試してないけど、6秒程度の動画をアイコンにはめ込めるっぽいですね。

これはLINEでも出来ますが、どうなるのか見当つかないので気になるところです…。

ちょっと作ってみてはめ込んでみるのも面白いかも…。

 

ということで、実際にちゃんこが飛び込んでみて感じたTikTokでした!

まだまだ手探りでわからないので頑張っていこうと思います。

とりあえずリンクはこちら↓

https://www.tiktok.com/@gamingchanko

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!