ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

ゲーミングちゃんこ、チャンネル開設1年経ちました。

はい。こんにちは。ちゃんこです。

タイトルにもありますように、本日はこちら!

f:id:chanko_bamboo:20210731202430j:plain

 ゲーミングちゃんこチャンネル開設1周年

 

ということでブログでは実際に本格的にゲーム実況活動をしてみてどうだったか緩く書いていこうと思います。

ちょっと暗い内容だけど現実のままを書いています。

 

最初の頃は特に毎日投稿と決めておらず、好きなようにゆったりまったりと投稿しようというスタンスでした。

ブログの延長線上。

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

そんな感じで始めた実況活動。

最初は好きだから関わりたい、そんな気持ちでした。

 

しかし、本気になる、ということでブログと共に毎日投稿を開始しました。

chanko-bamboo.hatenablog.com

正直、今でもかなり辛く、周りからも心配される日々ではありますが、こうして負けずに投稿できているのもこの記事のお陰です。

この後、色んなトラブルがあり、大変でしたが精神的にも強くなった気がします。

 

毎日投稿というのは誰にも褒められないマラソンのような感覚です。

周りの似たような実況者の方々は私を見ているようでファボやRTをしている自分自身を見ているという感覚に陥ります。

自分のために周りとの接点を作るのはとても良い事だとは思いますが同時に自分の成長を妨げるというのをここで知ることができました。

だから、私はこうして誰とも馴れ合わず、走り続けてきました。

 

不思議とそうしていると報われる瞬間もあって。

chanko-bamboo.hatenablog.com

ストイックに頑張っているといいことがあるんだな、と思うようになりました。

このおかげで、最近は本当に再生回数が安定してきました。

ぽんぽこ24には頭上がりませんね。

 

ちょっとダウナーな内容でしたが、現実問題、楽しいばかりの1年ではなく辛いことも葛藤もあったよ。YouTubeなんて生半可な気持ちで収益化目指そうとするのは難しいよ、と言いたかったです。

 

まだまだ目標人数には程遠いですが、それよりも「実況することの楽しみ」と「面白い動画を作ることの楽しみ」を見いだせた1年でした。

しかし、ここで満足せず、どんどん面白いゲームを探し、様々なクリエイターの真似をしていこうと思います。

まだまだ発展途上ではありますが、これからも頑張っていくのでよろしくお願いします!

 

さて、本日17時15分に1周年記念動画を投稿します!

f:id:chanko_bamboo:20210805123623j:plain

超絶頑張ったのでよろしくお願いします!

ゲーミングちゃんこについて、ちゃんこについてしれる内容なので良かったら見てください!

チャンネル登録はこちら↓

www.youtube.com

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください