ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

チョコをチョコっと食べたい(謎)

パソコンの調子悪いと萎えるよね。

こういうときのモチベーションの上げ方教えてください。

 

 

はい。こんにちは。タイプミスが多いです。ちゃんこです。

クソー。たまに指の配置が上手くいかなくて、上手く打てないんよね。

求む、ワイの手にあうキーボード。

 

 

さて、 何気に今週で実況の活動というのを初めて一年が経ちました。

chanko-bamboo.hatenablog.com

本格的にチャンネルを立ち上げて活動したのはまた別の日なので完全に一年というわけではないけど、とにかく自分で実況を始めたのがこの日なので一年ということにさせて。

また、ゲーミングちゃんことして初めて一年経ったらそれはそれで別になんか記事を書きます。覚えてたら。

 

ということで一年間実況をやってみて感じたことをサラッと書こうかな。

 

f:id:chanko_bamboo:20210307124256j:plain

 

 

ブログ活動だけの時より前向きになった

これ後でも書くけど、超忙しくなったんですよ。だからメンタル壊れている暇がなくて、それもあって(PMDDの時以外)希死念慮もなくなったし、前よりさらに前向きになったんじゃないかなって思います。

更に言うと、思っていることを文字にしていたのが、実況という活動をすることで声に出すことをするようになって、さらに言いたいことがきちんと言えるようになった気がします。

ちゃんと親にもハッキリ言えるようにもなったし、旦那に対しても言葉にして思いを伝えることができるようになったし、何よりも職場で無難にやり過ごす術を手に入れた気がする。

だから自分が感じている以上に実況を通して成長しているのかな、と思います。

 

生活に張り合いが出た

ブログに実況に仕事に…って超忙しくなりました。

でも今血反吐を吐きながらやっている仕事も、すべてブログと実況を充実させるためなんだ、って思うようになったら、一気に職場に対する帰属意識が無くなり、気持ちが楽になりました。

まだ、人と関わるのがめんどくさすぎて辛いときがありますが「今働いているこの時間がお金になって、それがゲームを買う資金源になる、あの商品のレビューが出来る」って思うようにしています。

それもあって、なるべく部屋を綺麗にしようという意識や、やるべき家事をやってからやろうという気持ちになりました。

凄く単純ですが、暇で余計なことを考えるよりもいい事なのかな、と思います。

 

実況者・VTuberをもっと好きになった

元々、実況者の疑似体験として始めた「ゲーム下手くそだけど実況したい!」という企画。

これをやる前から実況というコンテンツが好きでしたが、ゲーム実況をやることによってさらに尊敬の気持ちが強くなったと思います。

毎日投稿することの大変さ、面白いと思ってゲームを買って、動画撮ったら面白くなくて没になった虚しさ、ゲーム実況をやるということはそれだけトライアンドエラーの繰り返しがあるんだな、と思いました。

それを考えると私が推している実況者たちは私よりも面白いものを提供してくれるからもっとたくさんのゲームを見て、触ってみて、投稿しているんだな、と彼らの凄さを感じることができました。

そう考えるとさらに彼ら配信者を推したくなります。これはマジで自分でやってみてよかったと思います。

 

最期に、ゲーム実況を自分自身でやってみて、良かったことばかり書きましたが、悔しい思いもしたこともあります。

全部が全部いい思い出ではありませんが、この全ての思い出があったから今「ゲーミングちゃんこ」を運営出来ているのではないかと思います。

まだまだこれから精進してまいりますのでどうかゲーム実況の活動の方もよろしくお願いします。

もちろん、ブログもちゃんこの精神衛生のために毎日続けます!こっちもよろしくお願いします!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!