ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

さて、ここからが本番や…。ポキポキ(いつも言ってる)

暑さが続きますね。

そのせいか、寝不足気味です。

 

 

はい。こんにちは。ボディーシートが欠かせません。ちゃんこです。

マンダムの滅茶苦茶涼しくなる。

 

 

さて、おそらくこのまま上手くいけば引っ越しをしています。

そこでちょくちょく話題に出している庭の問題。

言いましょう。どれくらいヤバいのか。

その大きさ約40坪

㎡ではありません。ガチの40坪です。

最初見学したとき春先でさらに前の住人様が植えていた木があったためそこまで広く感じませんでした。

しかし、時が経ち、夏のいま、木が生い茂り、まさに森状態。

流石に面倒見切れないと思った我々は木とその他植物を業者に駆除してもらうことに。

 

その時はなんとかなりましたが、さらに暑さが続いた今、まさにこんな感じです↓

f:id:chanko_bamboo:20210805104955p:plain

ということでちゃんこ家、初めての草刈り機を買ってみました!

よくわからないままかったのはこちら!

これビックリなんだけど、ホームセンターで買ったところ、同会社のサーキュレーターもおまけでついてきましたw

さて、初めての草刈り機。

のこぎり系ではなく、ナイロン製の糸が回るタイプを買ってみました。

f:id:chanko_bamboo:20210805115530p:plain

こんな感じ

これなら手をケガしないし、安心!

と、思い(旦那が)使ってみました。

結果…。

太く固い茎のところでナイロン糸大破

\(^o^)/オワタ
残念なことに柔らかい葉はよかったのですが、太く固いところは完全にアウト。

こういうこともあろうかと、完全に予測していた旦那は、事前に下調べしていて。

こういった樹脂替え刃のようなものがあるそう。

じゃあ、今から買いに行こう!ということでホームセンターに行ったところ。

無い\(^o^)/オワタ
でもこのままではご近所さんに迷惑だから早めに駆除したいよねぇ。

ということで鎌を購入

結局昔からあるものが良いよねwってなりました。

まあでも、この草刈り機は普通に使う予定ですので。無駄にはなりません…。多分。

 

果たしてちゃんこ夫婦はこの様子で40坪の庭を何とかすることができるのか!?

次回!整地編でお会いしましょう!← 

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください