ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

メモ帳を発見しました(歓喜)

エイムが上手になってきてるらしい。

ラスアスで褒められて嬉しいです。



はい。こんにちは。何か対戦ゲームをしたいです。ちゃんこです。

どれだけ上手くなったのか気になる所存。

 

 

さて、久しぶりですが、ちゃんこ家の庭問題に進展がありました。

前回までのあらすじとして、草刈機と鎌を買ったというところで止まってますよね。

chanko-bamboo.hatenablog.com

あの後1年かけて家の中のことはだいたい落ち着きましたが、庭はマジで草刈りでいっぱいいっぱい。というかちゃんこが虫が苦手すぎるが故に何もお手伝いできないんです…。本当にごめんね…。

しかし、これではアカンよね!ということで整地に手を出しました!

旦那、ありがとう!

そこでまず、整地に必要な事と必要な物を考えました。

最初は耕運機で土を掘り起こします、そして転圧機で平にします。最後に芝を植えたり、人工芝を敷いたりして完成。

……とまぁ、ざっくりこういう予定ですが、難しいですよねぇ…。

とりあえず、今回は第1段階の耕運機で土を掘り起こすところからはじめました!

ということでまずは耕運機を借りよう!どうせ今回限りだし!と思い、旦那が借りれそうな所を探していてくれたのでそこに問い合わせてみました。

……が、残念な事に耕運機の取り扱いがないということ……。

え?どうするん?やばくね?

ということで急遽ちゃんこ達は

耕運機を買いました!

今回買ったのはこちら!

www.dcm-ekurashi.com

電動なので馬力は期待できませんが、普通に個人で使う分には申し分ないかな?ということでやってみます。

まぁ、借りて一気に使うより、買った方がゆっくり落ち着いて作業できるし、良いのかなと旦那が言ってたので、冬までに無理せずやって貰えたらと思います。

なるべくちゃんこは家の事をしたりして、旦那の負担にならないようにしないとね!

ちなみに転圧は雪の重みでできるんじゃね?という謎の自然パワーを期待してますw

昨シーズン並みの雪が降ってくれたら最高なのですが、全く降らなかったらどうするんだろうか……w

まぁ、なんにせよ庭に関しては任せっきりなので私は必要に応じて手伝えれるところは手伝おうと思います!

 

まだまだ遠い道のりだけど頑張るぞー!

 


では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください