ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

汗かき体質をどうにかしたい

色々夢が膨らむけどさ、膨らむばかりで実現するのはもっと先だったりするんだよね。

みつをみたいなこと言っちゃった。

 

 

はい。こんにちは。旦那と家の話をすると衝突しがちです。ちゃんこです。

大体理由が庭の事。二人とも素人だからしゃーない。

最近は解消しています。ご安心を。

 

 

さて、暑いですね。いつまでこの暑さが続くんでしょうかね…。

ということで本日は

怖いボカロ曲

を紹介します!

f:id:chanko_bamboo:20210805103245p:plain

懐かしい曲ということで学生の頃を思い出しながら書いていきますぞ!

 

 

 ハチ MV「結ンデ開イテ羅刹ト骸」HACHI / Musunde Hiraite Rasetsu to Mukuro

youtu.be

今はもう超有名人になった米津玄師。

まだ知られてないのかわかりませんが、彼はボカロPとしてニコニコ動画で活躍していました。

その活動の中で作られたこちらの曲。

和風ホラーテイストの曲で、特にグロ描写などはございませんが、歌詞をよく読み考察するとじんわり怖くなります。

 

初音ミク】 細菌汚染 - Bacterial Contamination - 【3DPV】#骸音シーエ #シーエ @calciu_bot

youtu.be

いい感じのグロ描写注意です。

もうサムネの時点で怖いと思う方もいらっしゃると思います。

歌詞の内容としては細菌扱いされ、いじめられているといった感じですね。

歌詞というより映像が怖いという印象。ちゃんこは中二病発動しているのでこういうのは大好きです。うふふ。

Fear Garden【恐怖ガーデン】- Kagamine Rin 【鏡音リン

youtu.be

怖いボカロ曲で初めて聞いた曲。

グロ描写あり、歌詞の内容もそこそこ怖い、音楽も不安になる。

12年前だからこそ出せる不安定な怖さがそこにありますね。

今見返したら懐かしさで爆発した。10歳くらい若返った気分。

 

涼しくなりましたか?

私は黒歴史を思い出して別の意味で涼しくなりました。

他にもこういうのあるよってあれば教えてください!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください