ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

最近夜に夫婦でウォーキングしてます

昨日は300記事のお祝いのコメントやスター、ありがとうございました。

これからもちゃんこの部屋をよろしくお願いします。

それでは本編です。どうぞ↓

 

 

最近ワインを飲んでる。

でもやっぱり1本飲んでようやくほろ酔いになるからコスパ悪いなぁ……。

 

 

はい。こんにちは。

WindowsのOSの更新システムに憤慨してます。

ちゃんこです。

基本的にスマホ更新なので、パソコン更新は昨日のような過去記事をまとめて貼り付ける時くらいにしか使わないんです……。

なのでたまにしかパソコンは開かないので開いた時は更新地獄で悲惨です……🤦‍♀️

 

 

さて、ようやく秋アニメも放送して落ち着きましたね。

ということで今期もやります。

2019年秋アニメ視聴チェックリスト

 

どんどんパフパフ

 

えー。今回のテーマは

「ちゃんこ、なろうに手を出す。」

です。異世界カルテットの時(ワンオペになった途端混雑する現象を教えて欲しい - ちゃんこの部屋)にも話しましたが、私はなろうに対して偏見を持ってます。

が、しかし、今回はなろうが多い!物凄く多い!!(気がする)

……ということで何個かなろう作品を学ぶという点で観始めました。

それでは行きましょう!リスト紹介です!

 

神田川JET GIRLS

f:id:chanko_bamboo:20191023141633j:image

水上カグラと呼ばれています。この作品。

簡単に話すと

「ドキッ!水着だらけの水上レース!~ポロリは安全のためです~」

……って感じです。

おっぱい!お尻!!おっぱい!!!

って感じの内容です。

奇乳過ぎて作画崩壊に見えなくもないシーンが多々あります。しかしおっぱいが、そこにおっぱいとして見れてるところがあります。(自分でも何を言ってるか分からないけど、とりあえずおっぱい)

とにかくアングルが素敵すぎます。

紳士諸君よ。

おっぱいやお尻が好きなら是非ご覧になって頂きたい作品です。

 

アフリカのサラリーマン
f:id:chanko_bamboo:20191023141651j:image

社畜フレンズと呼ばれてるこの作品。

声優陣が女性向なので昔夕方に放送していたしろくまカフェ

f:id:chanko_bamboo:20191024120412j:image

のようなイメージで観ようとしている方もいらっしゃるのでは無いでしょうか。

はっきり言いましょう。

そのイメージが強い方はおすすめ出来ません。

シュールな作画、シュールなギャグ、そしてしもんぬこと下野紘から発せられる「デリヘル」や「セフレ」という言葉。

ショックを受けたくないならお勧めしませんのでご了承ください。

ちなみに私は大好物な作品です。

笑いどころが多く、毎回楽しみにしてますw

 

PSYCHO-PASS3
f:id:chanko_bamboo:20191023141701j:image

PSYCHO-PASSシリーズ3作品目です。

これを観る前に劇場版4作品を観てから観ようと思ってますし、一気観したいので暫くは我慢します。

しかし、絶対に観たい作品で楽しみです😊

1期、2期の感想はこちらですこちらも合わせてどうぞ。↓

 

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~
f:id:chanko_bamboo:20191023141658j:image

なろう作品その1。

なろうと言っても俺TUEEEE的な感じではなく、主人公は体の弱い本好きな女の子です。

中世ヨーロッパのように本が高価な世界で本を作り布教しようと奮闘する話です。

普通に難しいことを考えずにゆったりとした気持ちで観れますし、単純に話の続きが気になるので観続けることにしました。

 

厨病激発ボーイ
f:id:chanko_bamboo:20191023141624j:image



同名のボカロ曲が原案となっている作品。

れるるり作品は懐かしく感じる作品が多く、この曲も懐かしい曲だったので、アニメを視聴。

開始15分で共感性羞恥の私はキャラクターの会話にむず痒さを感じましたが、2話目には慣れました(白目)

とりあえず、ブログのお供にしようかな、と思います。

 

星合の空
f:id:chanko_bamboo:20191023141630j:image

前の職歴(前を向くって大変だけど大事 - ちゃんこの部屋)の件があって部活系作品は避けていましたが、リハビリを兼ねて見ることを決意。

旦那は男ばかりで応援する気になれないという最もらしい理由()で私だけ視聴します。

ネタバレになるので軽く話しますが、様々な問題を抱えた生徒たちがソフトテニスを通じて何かを掴む……てきな物語です。

動きの作画が綺麗で、2話以降のエンディングは見ものですね。

 

放課後さいころ倶楽部
f:id:chanko_bamboo:20191023141639j:image

知識系アニメですな。

ボードゲームやカードゲームで友情を育む的な話です。

こういう知らない事を知るアニメは好きです。

綺麗なあそびあそばせと言われてそう🧐←

 

俺を好きなのはお前だけかよ
f:id:chanko_bamboo:20191023141637j:image

同名ラノベのアニメ化です。原作絵は「僕たちは友達が少ない」のイラストを担当したブリキさんが手がけております。

「僕たちは友達が少ない」は学生時代、読んでいて、ブリキさんの絵が好きでした。

懐かしい気持ちもあり、視聴を決意。

観たところ、ネタバレは避けるので深くは言いませんが……。

女って怖いな。

と思いました。

あと、1話のAパートとBパートでどんでん返しが物凄いので観ていてドキドキハラハラします。

最初の2話を観ただけではその作品の魅力に気が付きませんが、3話目でちょっとスッキリします。

スルメのように噛み進めることでその味の良さに気がつく作品ですので、耐えれる人は観るのにオススメです。

 

ぼくたちは勉強ができない(2期)

f:id:chanko_bamboo:20191024115825j:image

これが噂の不安になるキービジュアルか…。

コホン……

今年の春に放送された作品の2期目です。

また彼女達の可愛い姿を観れるなんて幸せです。楽しみで仕方がなかった作品なので期待して観ようと思います🥰

 

旗揚!けものみち
f:id:chanko_bamboo:20191023141655j:image

なろう系作品その2です。

異世界転生ではなく、異世界召喚系ですね。

なにが、とは言いませんがぶっ飛んでます。とにかくぶっ飛んでます。

そして、何よりも

作画が凄い

戦闘シーンの表情の動きとか、体の運び。

なんでなろう系はこうも作画が凄いのか、と思わされる作品です。

正直今期のなろう系のなかで一番好きな作品かも知れないです。

 

慎重勇者
f:id:chanko_bamboo:20191023141627j:image

なろう系作品その3です。

こちらも異世界召喚系です。

内容はタイトルのままです。慎重すぎる勇者の話です。昔、RPGで最初のフィールドでレベルかなり上げて進める人とかいたよねって感じ。

まだ2話までですが……。

主人公を好きになれるかどうか……ですね。

とりあえず観進めます。

 

私、能力は平均値でって言ったよね!
f:id:chanko_bamboo:20191023141644j:image

なろう系その4です。

こちらは異世界転生系ですね。

前世が秀才で友達がいなかったから今度は平均的な能力で平凡に楽しく過ごしたいという主人公の奮闘記みたいな感じですね。

まぁ、タイトル回収はご覧になってからのお話です。

昨年度の冬アニメ、えんどろ〜

f:id:chanko_bamboo:20191024133850j:image

みたいな感じですね。

女の子のふわふわした感じの話。

 

バビロン
f:id:chanko_bamboo:20191023141647j:image

正解するカド」を手がけた野崎まどの作品が同名小説となってます。

相変わらず続きが気になる感じのストーリーをお書きになりますね…です。

どう面白いかネタバレを避けて話しますと

1話目「うーんちょっと真剣に見ないと難しいンゴ」

2話目「ふんふん。ほうほう……」

3話目「(´º∀º`)ファー」

という感じになります。

とにかく面白いです。ご覧になってください🤗

 

歌舞伎町シャーロック

f:id:chanko_bamboo:20191023142403j:image

BBCSHERLOCKでハマり、過去のシャーロック作品をサラッと観るほど好きな私。

シャーロック・ホームズとして観ると色々ツッコミどころはありましたが、作品としては物凄く面白かったです。

まさか推理とアレを融合させるとは……!と思いました。

賛否両論はありそうですが、個人的には好きな設定です。

 

警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ -

f:id:chanko_bamboo:20191023142505j:image

またツダケン刑事してる……

あれ?これ、どこのアフリカの先輩後輩?

……コホン。

なかなか面白いですね。

バビロンといい、シャーロックといい、日本なんだけど、ちょっと違う。みたいな設定が今期は多いですね。

現時点(2019/10/24)ではまだ深い設定は分かりませんが、主人公の設定とか、今後楽しみですね。

 

さて、ここまでが今期からのアニメですが、夏アニメから放送されている

Dr.STONE
f:id:chanko_bamboo:20191023141705j:image

炎炎ノ消防隊
f:id:chanko_bamboo:20191023141619j:image

も観ます!どちらも楽しみですねぇ!

 

ちなみに……各年度のアニメ感想、アニメブログはこちらです。こちらも合わせてご覧になって頂けたら嬉しいです↓

2018冬アニメ 

chanko-bamboo.hatenablog.com

 

2019春アニメ

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

 

2019夏アニメ

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です!皆様からの質問や感想にお答えします!↓