ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

自己紹介的なもの

初めまして。ちゃんこと申します。

f:id:chanko_bamboo:20190124142505j:image

 

〇witterとかInstagra〇とかが主流になっている今、あえてブログというものに手を出してみました。

 

1ポスト目なのでタイトル通り、自己紹介をしようと思います。

 

他の記事から来て頂いた方はまずここを読んでくださると非常に助かります。

 

【名前】

ちゃんこ

垢名がchanko_bambooとありますが、長いので「ちゃんこ」と呼んでいただけたらと思います。

 

【生年月日】

平成生まれのさそり座

年齢等は発言で察していただけたらと思います

 

【所在地】

北の国

北の国です。試される大地です

 

【職業】

コンビニ店員という名のパート主婦

どこのコンビニとは言いませんが、某ローカルコンビニ店員です。

一応既婚者です。

主人は料理系の仕事してます。(レストランとは限らない)

 

【好きな物】

主にここから記事を書いていけたらな、と考えているものについてです。

たまに違うものも含まれますが「好きな時に好きなことを呟く」のがモットーなのでご了承ください

 

[食べ物]

・酒

日本酒、赤ワイン(赤のスパークリングは大丈夫です)以外はなんでも好き🥰

日本酒と赤ワインは体質的にあわないのです😭

追記(2020/01/09 )

赤ワイン飲めるようになりましたw

これからは初心者でも飲みやすい赤ワインを紹介していけたら、と思います!

ちなみに日本酒は……まだ少しですね😅

 

 

 

[カテゴリ]

・アニメ

・漫画

・ゲーム

・ゲーム実況(略称で失礼します)

最俺、湯豆腐、TOP4、ふぁんぽん…

Vtuber(敬称略&略称で失礼します)

アメノセイ、輝夜月、おめシス、富士葵...

 

典型的なサブカル女です。ゲーム実況は大学生の頃から好きで応援しています。

アニメ、漫画に関しては古いものも新しいものも取り上げたりしていこうかな、と思います

 

・音楽

聞くのも演奏するのも

・切り絵

完全オリジナルはまだ手を出してないです

f:id:chanko_bamboo:20181206112725j:image

・イラスト

あくまでも好きなだけです。クオリティに関しては自分からは何も言いません。

f:id:chanko_bamboo:20181206113035j:image

・手芸、工作系

あくまでも好きなだけですクオリティに関しては以下略

f:id:chanko_bamboo:20181206113545j:image

・料理、お菓子作り

あくまでも好きなだけです。クオリティに関しては以下略

ここに載せるのは私の料理だけではなく主人のものも載せることもあります。

f:id:chanko_bamboo:20181206113805j:image

 

創作系が好きな人です。

とにかくなにか作り出すのが好きです。

中途半端に好きなので二次創作やレシピに頼ったりして好きなように作ったりしています。

ほとんどの作品は参考作品が多いためオリジナルでは無いのでご了承ください。

 

 

【苦手なもの】

・虫

乙女っぽく言ってるのではなく、本当に無理です。おっさんみたいな声が出ます

 

 

【今後の夢】

・子どもを産んで、幸せになるように育てる

・一軒家(中古か新築かは未定)を買う

・海外旅行(ヨーロッパ)に行く

今後の近い将来の目標としてこの3つを叶えたいので今、プチ節約生活をしています。

ただし、趣味(好きな物)も充実させたいので趣味もやりつつ頑張っています。

 

 

以上が私、ちゃんこの自己紹介的なものです。

長々とお付き合い頂きありがとうございます。

このような文体ですが、崩したラフな口調になる時もあるかもしれないですね。日本語が不自由な部分もありますので変な文の時はそっ閉じして頂けると嬉しいです←

 

ではまたの機会にお会いしましょう。

 

追記(2018/12/08 21:28)

Gmailアカウント作りました!

メールでもコメントでも話しかけれる場所を、と思い作りました😊

気軽にどうぞ!

chanko.bamboo@gmail.com

 

追記(2019/03/13 07:24)

前の職歴に関する記事を書きました。

一部センシティブな内容が含まれますが、皆様の参考になれば、と思います。

 

追記(2019/08/15 15:04)

質問箱作りました。

ちゃんこに質問したいこと、言いたいことがございましたらこちらでも受け付けております。

 

追記(2020/11/21 17:40)

旦那との馴れ初めです。

もしよろしければこちらもご覧ください。

chanko-bamboo.hatenablog.com