ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

とりあえず主婦っぽいレビュー【リードプチ圧力バック】

 

だいぶ前に雑誌の懸賞で当たったリードの「プチ圧力バック」

じ、自慢じゃないんだからね!勘違いしないでよ!

今回は遅ればせながらこれについて話そうと思います

f:id:chanko_bamboo:20181206120305j:image

今日のお昼はこれで鶏肉の照り焼きを作ってみました。

(買いだめの時に大量に作り置きして冷凍保存してます※写真参照)

f:id:chanko_bamboo:20181206120359j:image

※乱雑な保存方法ですみません😂手前にあるのはカレーです😂

 

冷凍庫から出して、解凍せずにレンジ600Wで10分、その後庫内で3分放置。
レシピより数グラム少なく作ったため、少し焦げ付いて固くなった部分があったが美味しかったです😋

※出来上がりの写真を撮るのを忘れました。無能マンです😭(後日追記として書き足しました!下をご覧下さい)

 

 

さて、リピ買いするかについてですが……。

懸賞で当たったから使ってみたけど、買う時の値段(写真参照)のことを考えたり、事前準備を考えると非常にデメリットが大きいですね……。

f:id:chanko_bamboo:20181206120837j:image

Amazonの値段です。実際の値段は店頭でご確認ください。5枚入りでこの値段なので1枚あたりだいたい63円ちょいですね。

アレンジも基本的にきかないし、生肉を冷凍保存してそのままレンチンするのも個人的にはリスクがあると思いました(生焼け怖いマン)確かに美味しいし便利だけど、これなら業務スーパーで冷凍食品を何品か買ったり、カレーとかを作り置きしておいた方が良いかな……という感想でした、🙁

 

食べ盛りの子供がいる家庭で、多めに料理を作りたい、という方には非常にオススメです。


それにしても冷凍庫まじで便利

最初、冷凍庫だけ買うなんて金持ちじゃん!って思ってましたが。買ってみて本当助かります。ド田舎暮らしの私はよく買いだめするので冷凍保存は書かせないのです😂

 

ではまたの記事にてお会いしましょう

 

追記(2018/12/08 15:33)

出来上がった画像を載せれなかったので追記。

今日も鶏の照り焼き作ってみました😊

f:id:chanko_bamboo:20181208153439j:image

照り焼きマヨ玉丼です。写真映しないデブ飯ですんません😂

でもやっぱりカロリーが高いものは美味しいですね🤗

以上追記でした🙌