ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

みんな、どんどん絡んでええんやで(切望)

VTuber男子校学力テスト超おもしれぇ……。

めちゃイケのあの企画をそのまんま使っていて本当に懐かしい気分になる。

あの頃のテレビは楽しかったなぁ。

 

はい。こんにちは。千鳥の相席食堂にどハマりしているちゃんこです。

f:id:chanko_bamboo:20190317113157j:image

気がついたら10話くらい一気見してたw

モザイクがうしぃ!ってすこ。

 

さて。今日も話題を2つ。

 

【調子が良いので冷凍庫その2を整理する】

beforeの写真もafterの写真もなくて申し訳ないのですが😂

私の家には冷凍庫と冷蔵庫があります。

※冷凍庫に関する記事はこちら(パソコンの更新って1番の敵だよね - ちゃんこの部屋

冷凍庫はお肉とか食材系。

冷蔵庫にある冷凍コーナーは氷や粉物、バター等を入れています。

ある日よく見てたら……。氷枕が片栗粉まみれでした😭w

まぁ、いつかやれば良いか、と思ってましたが、見るに耐えなく重い腰を上げました。

とりあえず氷枕を袋に入れ、粉物は粉物、バター系はバター系に分けました。

おかげでスッキリ😌

 

もち麦に手を出す】

オレンジページもち麦について特集されていたので気になっていたもち麦

f:id:chanko_bamboo:20190317112131j:image

ついに昨日コープで私個人が知る限り安め(税込408円)で手に入ったので購入。

早速昨日の晩御飯に使ってみました🙌

炊きあがりの写真がなくて申し訳ない😂

今度ご飯炊いたら載せます(多分)

感想は薄くて申し訳ないですが、もちもちしていてとても美味しい(語彙力)

前にセブンイレブンのねぎ塩豚カルビ弁当やスープで知っていて好きな食感だったので家でも食べれてとても嬉しかったです🥰

ちなみに私の場合、1合に対してもち麦を50gまたは100グラムにしてます。昨日は100g、今朝は50gにしました。

月に一回買うことを考えたら402円くらい食費が増えるのは別にいいかな……。

コンビニとか他で削れるだろうし🤔

もち麦ご飯好きだし、健康のために続けれる範囲で続けようと思います💪🏿💪🏿