ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

部屋の換気って大事

f:id:chanko_bamboo:20190613105253j:image

うちの店で売れてるこれ。

気になったのでだいぶ前に飲んでみたけどなかなか美味しかった。

サントリー恐るべし。

 

はい。こんにちは。

今日は休みで昨日のうちに掃除も済ませたのでゴロゴロしてるちゃんこです。

今週から日曜日にシフトが入り、五連勤、二連休の日々なので頑張るぞい💪🏿

 

さて、今日は新企画。

なんでそんな写真を取って置いてるの?

をやろうと思います。

フォルダーに入ってるよくわかんない写真を貼っつけて喋っていこうと思います。

うわー。楽しそー(棒)

加工無しなので、お見苦しい点があると思います。ご了承下さい……。

 

f:id:chanko_bamboo:20190613112243j:image

主人と付き合い始めた頃、初めてお正月を迎えた時に貰った馬のイラスト。うーん。旦那、シュールだ。
f:id:chanko_bamboo:20190613112327j:image

主人が彼氏だった頃、遊ぶ時充電ケーブルを持っていくのだが、この時間違えてバッテリーを充電するケーブルを持って行ってしまったのだ。

iPhone勢の私、憤死。
f:id:chanko_bamboo:20190613112334j:image

初めての切り絵。最初に務めた学校で美術を教えていたのだが、この時切り絵を教える、ということでやったことがない私はとりあえずやってみようと思った。

これが超絶楽しかった。そこから切り絵を趣味にしたんだけど、今はそんなに出来てない……😭またやりたいなぁ。

それにしてもこの時の家、汚いなぁ……。主人も写ってるしw

お見苦しいものをお見せ致しました。
f:id:chanko_bamboo:20190613112358j:image

誕生日?クリスマス?忘れちゃったのですが、旦那からプレゼントされたコピック。最近イラストかけてないなぁ……。また描きたい……

f:id:chanko_bamboo:20190613112305j:image

旦那が職場から頂いた巨大キャベツ。大きさ分かるかな??w
f:id:chanko_bamboo:20190613112331j:image

魚を焼いた次の日、玄関前の階段に猫の足跡が……🥰

多分、匂いに釣られたんでしょうね。マジで可愛い……w
f:id:chanko_bamboo:20190613112352j:image

切り絵その2。完全なる趣味として切り絵を楽しんでる頃。そして相変わらず部屋が汚い😂
f:id:chanko_bamboo:20190613112256j:image

朝起きて、三角コーナーを見たら無い。どこだどこだと思って探したら外に落ちてました。

主人が生ゴミを出してくれたのですが、三角コーナーも一緒に着いてきてしまったんですねw
f:id:chanko_bamboo:20190613112302j:imagef:id:chanko_bamboo:20190613112321j:image

初めてのカラー切り絵。2つ目の学校で国数英を教えてたのですが、生徒がプリントを取り組んでいる間、その生徒のために作りました。

私も頑張るし、○○も頑張るんだよっていう意味を込めて一緒に取り組みました。この時、絶対に生徒が分からないものは取り組ませない。少しレベルを下げて上げて、分からなくて止まっていたら教える、という感じでやってました。マンツーマンなのでこれくらい緩い方があの子にとっても楽でした。

f:id:chanko_bamboo:20190613112340j:image

趣味で塗り絵もやりました。コピックで塗って楽しんでましたw
f:id:chanko_bamboo:20190613112228j:imagef:id:chanko_bamboo:20190613112308j:image

イラスト2つ。

チョロ松は2つ目の学校で出会ったおそ松さんが大好きだった生徒に年賀状を送るのに描きました。

卓球娘のほくとは当時担当してた生徒がインフルエンザで休んだので手紙と共に渡しました。マンツーマンだからこそなせる技。あの時やること無くて暇だったなぁ……w(授業準備とか事務作業など他の仕事は済んでたのでマジで暇でした)

f:id:chanko_bamboo:20190613112317j:image

東京に行った時に買ったルイージ人形。多分ですが、最俺のキヨとお揃いですw

キモイな私←
f:id:chanko_bamboo:20190613112250j:image

塗り絵その2。確か休職したての頃かな……?

暇すぎて何もしてないと泣いてばかりだったのでやってたと思います。
f:id:chanko_bamboo:20190613112253j:image

これは今の家に引っ越した時に作った羊毛フェルトですね。

初めてでしたが可愛く出来ました🥰

寝室の電気の電源の紐(あれなんて言うんだ?)の延長紐のワンポイントとして使ってますw
f:id:chanko_bamboo:20190613112234j:image

近くのスーパーで見かけた猫。白くて可愛い🥰🥰
f:id:chanko_bamboo:20190613112247j:image

私の大好きなものを詰め込んだスペース。レベル3懐かしいなぁ……。また参加したいけど体力が……w(ゲーム実況のイベントは若い子ばかりなので気力を吸い取られますw)
f:id:chanko_bamboo:20190613112240j:image

切り絵その2。友人が新居に来るとのことでプレゼント用に作りました。ヨルムンガンド、超絶面白いのでオヌヌメです。

f:id:chanko_bamboo:20190613112231j:image

そのホームパーティーの1面。カッコつけてワサビを出そうとしたら右側のような物体が……😂これ、「うん…」にも「ちん…」にも見えるので大爆笑しながら撮りましたw

f:id:chanko_bamboo:20190613112224j:image

その「うん」にも「ちん」にも見える物体を加工したらこんな感じにwwwwww

内輪ネタが過ぎましたねwすみません🙇‍♀️wf:id:chanko_bamboo:20190613112259j:image

じゃがいもを切ったらネコみたいだったのでパシャリ。可愛いw
f:id:chanko_bamboo:20190613112314j:image

ハロウィンの時のお化けブラウニー。今年は何作ろうかなぁ🧐
f:id:chanko_bamboo:20190613112237j:image

シフトを間違えて出勤してしまった早朝の空。カラスすげぇな……w

f:id:chanko_bamboo:20190613112355j:image
f:id:chanko_bamboo:20190613112346j:image

PlayStationクラシックを買った時の写真。去年の夫婦のクリスマスプレゼントですw

クリスマスプレゼントはお互いに用意すると出費がかさむので、夫婦で欲しいものを買っています。

あんまりやれてないからやりたいなぁ。

f:id:chanko_bamboo:20190613112337j:image
f:id:chanko_bamboo:20190613112343j:image

節分のレシピを書いていたら主人が何か描き足していました。福の神らしいですw

右の鬼は私が描きましたw

ふぅ。今日はこんな所かなw

やっぱりこういう写真付きブログは書いていて楽だw

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌