ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

休み明けってやっぱり緊張する

やばい。昨日の切り絵ブログ、かなりの反響が出てる……!!嬉しすぎて死んじゃう/////

沢山のお褒めのお言葉ありがとうございます!

えっと一番最初の記事でも書きましたが、私の切り絵は完全オリジナルではないです。

あくまでも二次創作です。

ほかの方が作ったやつを印刷して、それを切っています。

こんな感じに↓

f:id:chanko_bamboo:20190705151807j:image

前の家の写真ですw相変わらずこの頃は汚部屋だww

プリンターはCanonレーザープリンターです。黒い紙に印刷するにはレーザープリンターじゃないとダメっぽいらしいです(定かではない)切り絵をやるためだけにレーザープリンターを買いました🤣🤣

……と言いましたが、ついに私、トレス系の切り絵をしようと思います!!

まだまだ研究段階なので、制作過程はむりですが、完成出来たら完成系をお見せしようと思います😤

ちなみにやるのはこちらの画像!

f:id:chanko_bamboo:20190705152144j:image

出来るかなぁ……😭

とりあえずやってみます。

 

はい。こんにちは。

Deemoに引き続き、新しい有料音ゲーに手を出しました。ちゃんこです。

それはこちら↓

f:id:chanko_bamboo:20190704163620j:image

MUSYNCです。

トレーラー動画はこちら(公式動画が見つからなかった…)

youtu.be

これ、曲もいいですが、曲ごとにスキンが変えられてます。スキンは確か4、5種類くらい……?高額ですが課金をすれば曲数もかなりあります。初めから一つずつプレイしてますがなかなか終わりません😂

ちなみにこのゲーム、ノーツが早めなのでDeemoや歌マクロスをやっていたものにとっては難易度は高めです🤔

でも、判定がかなり緩いのでそこで緩和されてるのかなって感じ。

残念というか、これは自分のことですが……。曲のほとんどが中国語なので、これほど中国語が分からなくて悔しい思いをしたことは無いですね……。(何曲か日本語の歌もあります。)とにかく、いい曲なんだろうけど、歌詞の意味がわからなくて辛い😭

 

さて、前置きが長くなりましたが……。

今日は何度目か分からないご飯の写真を載せる投稿です。とりあえずこれやっておけば楽ちん(ダメ人間)

f:id:chanko_bamboo:20190704165322j:image

ハッシュドビーフです。サラダと家庭菜園で収穫した二十日大根の塩漬けを添えました。

二十日大根はなかなか美味しかったですf:id:chanko_bamboo:20190704165251j:image

ハッシュドビーフが余ったのでカレー粉を入れてカレーにしました。

これが普通に作ったカレーよりも凄まじく美味しい……。付け合せはひじきの煮物をリメイクしたサラダです。

f:id:chanko_bamboo:20190704165313j:image

かき揚げ丼です。冷奴ならぬ温奴です。ひじきの煮物を使い切りたかったので卵焼きにしました。

f:id:chanko_bamboo:20190704165413j:image

焼きうどん。焼きうどんや焼きそばの時とかは決まってフライパンごと出します。Theズボラ的な考え

f:id:chanko_bamboo:20190704165420j:image

焼肉的な料理。在庫一掃セール中の献立ですね。冷凍パプリカで作った無限パプリカ美味しかったなぁ……。

f:id:chanko_bamboo:20190704165337j:image

エビたまラーメン。主人に作って貰いました。もやしのナムルは私が作りましたw

冷凍もやしは使い勝手が良くて重宝しますねー。

f:id:chanko_bamboo:20190704165306j:image

買い出しに行ってきた日ですね。奮発して焼肉です。次の日部屋が焼肉臭かったけど、満足……。またやりたいな。

f:id:chanko_bamboo:20190704165319j:image

煮浸しで頂く冷麦です。もう好きなだけ自分で盛って食べようぜって事で鍋ごと出しました。

その日作ったふきの煮物を添えて食べました。

f:id:chanko_bamboo:20190704165416j:image

チキンのトマト煮です。パンでもよかったのですが、焼く暇がなかったのでサフランライスで食べました。

f:id:chanko_bamboo:20190704165303j:image

なんか、色々作りました。と見せかけてふきの煮物とカクテキときんぴらごぼうは作り置きですね。作り置きりょうりはすごく楽ちんですね。メインはレシピ通りに作ったのに美味しくなかった料理なので紹介しません🤣

f:id:chanko_bamboo:20190704165354j:image

作る暇がなかったので半調理済みのプチ圧力バックで作った生姜焼きです。付け合せは無限ピーマンとたたききゅうりの梅あえです。*1f:id:chanko_bamboo:20190704165402j:image

カレーです。いつもはライスとルーが逆*2ですが今回は普通に盛り付けました。

f:id:chanko_bamboo:20190704165348j:image

業務スーパーの冷凍棒餃子です。皮がモチモチで物凄く美味しかったです。リピ確定。サラダは同じく業務スーパーの煮豚を乗せたサラダです。これもすごく美味しいです。f:id:chanko_bamboo:20190704165329j:image

あんかけラーメン。これも主人に作って貰いました。餡がすごく美味しかった……。また作って欲しいな……😭

f:id:chanko_bamboo:20190704165344j:image

ミートソースパスタ。付け合せはコールスローとほうれん草のチーズオムレツ。

コールスローはココ最近の中で1番上手くいった料理。また作りたい。

f:id:chanko_bamboo:20190704165310j:image

ビタミン菜と豚肉の炒め物。付け合せはニラの卵焼きとピーマンとコーンをレンチンした何か…。要はあれです。無限ピーマンの派生系です。

道の駅で、ビタミン菜というものがあって気になったので買ってみました。ちなみにラベルには「野菜」と記載されていましたw

f:id:chanko_bamboo:20190704165358j:image

麻婆豆腐です。付け合せはきんぴらごぼう業務スーパーの冷凍焼きナスをレンチンしてポン酢をかけたものとブロッコリーのスープです。業務スーパーの冷凍焼きナスは1本丸ごと皮をむいた状態で冷凍されていて、1袋5本ほどで売られています。あと1品手軽に作りたい時に便利です。

f:id:chanko_bamboo:20190704165248j:image

創作料理。チキンのトマトクリーム煮込みです。サフランライスに添えてカレーっぽくつくってます。

これがかなり美味しかったです。

付け合せは切り干し大根の洋風サラダとコンソメスープです。

 

…他にもいろいろ紹介したい料理があったけど今日はここまで。

やっぱり料理は楽しい。一人で作るのもですが、主人と一緒に料理もなかなか楽しい。キッチンが狭くて連携取れてないけどw

これからもどんどん色んな料理に挑戦していくぞー!

 

あ。今回積極的に注釈をつけてみましたが、いかがでしょうか?

見づらかったら次回のブログからは使わないようにします( ;∀;)

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

*1:プチ圧力バックのブログはこちら:

chanko-bamboo.hatenablog.com

 

*2:こんな感じ:f:id:chanko_bamboo:20190704204629j:image