ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

今日は1人で過ごすぞー。

昨日の大雨から一夜明け、避難状況の実態が明らかになりましたねー。

なんと避難勧告を出された約59万人に対して実際に避難したのは0.3%の1800人ほどだったそうですね……。

中には仕事だったという人も。

うーーーん。あれだけ気象庁が避難を促したのに、その意味が無いですね……。

しかもそんな状況で仕事とか……。この国はどうなってるんだろう……と思いました。

昨日の雨雲は東日本に移動してます。また、九州では土砂災害の危険もありますのでお気をつけてください…。

 

はい。こんにちは。

今日からメリットを使い始めました。ちゃんこです。

飽き性なのでいろんなシャンプーを使い回してます。もちろん買うのは詰め替え用です。

今のところ花王の詰め替えは神がかってると思います🤔

f:id:chanko_bamboo:20190704084802j:image

↑こんな感じ。詰め替えしやすいです。

 

さて、今日は1人だったのであることをしました。

f:id:chanko_bamboo:20190704122628j:image

切り絵です!

いやぁー。頭真っ白にしてやる切り絵はいいですねぇ。

今回は七夕が近いので七夕にしました😆

これを画用紙に貼って……。ちょっと色味をつけて……。

f:id:chanko_bamboo:20190704122737j:image

完成!

ありゃー。星感を出すのにラメが大きいマニキュアを使ったんだけど写真じゃゴミに見える😓

蛇足だったなぁー😅

リアルだとまぁまぁ綺麗ですよ!←

これを玄関に飾りました🤗

f:id:chanko_bamboo:20190704122932j:image

うん。まぁまぁいい感じ😊

これを1ヶ月くらい貼っておきます。(北海道のほとんどの地域は8月7日なんです😂)

 

ちなみに前回のクリスマスの切り絵↓

chanko-bamboo.hatenablog.com

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌