ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

最近なんJ民みたいな言葉で喋ってしまうンゴ←

そろそろ今期のアニメ感想ブログを書かないとねー。

結構観てるからまとめれるか不安w

 

はい。こんにちは。

指輪が欲しいちゃんこです。

指輪だけじゃなくてイヤリングとか色々欲しい😂

 

さて、昨日ですがついに……!!

f:id:chanko_bamboo:20190612062920j:image
f:id:chanko_bamboo:20190612062914j:image
f:id:chanko_bamboo:20190612062917j:image

観てきましたよ!!!アラジンっ!!

もう前から観たくて、勤めてるコンビニのUSENでかかる度に死にそうになるくらい悶えたました🤯

車で30分くらいの距離の映画館を調べたら吹き替え版しかやってないとのこと。

でもどうしても字幕版がいい。

アマプラとかレンタル出るまで我慢?

いや、そんなのは嫌だ。どうしても今、映画館で観たい。しかも字幕版で。

(どうして字幕にこだわるかと言うと、チョロっとしか聞き取れないクセに英語オタク(にわか)なので、吹き替え版の意訳とかだと真の物語が理解できないとか思ってる生意気な考え、というのと、音楽も日本の発音で作った歌詞よりも英語の歌詞の方が綺麗にハマっていてスっと入る気がするからですw)

調べましたよ。近くの映画館。

そしたら、車で2時間弱位の距離にある苫小牧市のイオンに映画館があるではないか🧐

夫婦で早朝出勤明けの昨日でしたが、次の日休みなので決行。ちなみに主人3時起き、私4時起きでした😂

ちょっと早めに行って、なると屋(北海道の朝里という所に本店がある若鶏の半身揚げが美味しいお店)で晩御飯を食べ、

f:id:chanko_bamboo:20190612063844j:image

ウインドウショッピングを楽しみ、その日の最終公演で観ました。

感想はなるべくネタバレを避けますが……

アラジンと書いてウィル・スミスと読むんだなぁ。と思いました。

……というのは4分の1くらい冗談でw

全体的に「美女と野獣」並の再現率で、アラジンの雰囲気を作っていました。

世界情勢の問題で、アラビアン的な雰囲気を出すのはどうやるのかな、と思っていたのですが、様々な国のいい所を取ってアラジンの世界観を作っていると感じました。(地理オタクの主人曰く、場所はエジプトで、建物はトルコ、服装はインドっぽい感じだったとのこと。)

ストーリーは完全再現した美女と野獣と違い、アニメ映画とは違う内容でした。本筋は一緒でしたが、ジャスミンの性格やアラジンとの出会い方がちょっとだけ違うという感じですね。賛否両論になりそうですが、個人的には多少強引ではあったけど、別に不快に感じない強引さで、スっと物語を楽しめました。

そして、肝心の音楽ですが、もう素晴らしい、の一言。字幕版で見てよかったと思えました。やっぱり山ちゃんのジーニーは聞き慣れてますので、ウィル・スミスのジーニーは観るべきなんじゃないかな、と思っていました。

しかし、良かったのはジーニーだけではないです。もちろんアラジン役のメナ・マスードも素晴らしかったですが、ジャスミン役のナオミ・スコットの歌唱力!力強い声を持つ彼女が歌うオリジナル曲はもう鳥肌もんでした。そのオリジナル曲は是非実際に観ていただきたいです。

以上がアラジンの感想です。

ちょっとネタバレが含まれてたかな……??

もし、今の感想もあまり嬉しくなかったな、という方がいらっしゃいましたら申し訳ございません😅

とにかく、「映画館で!」とは強制しないので是非とも観ていただきたい作品です😆

 

余談ですが予告で流れていたライオンキングが魅力的すぎて……😇

次観る映画が決まりましたw

 

今回観た映画↓↓

www.disney.co.jp

 

鶏の半身揚げが美味しいなると屋↓↓

www.naruto-ya.com

 

次観たいと思った映画↓↓

www.disney.co.jp

www.youtube.com

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌