ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

モンハンはクリア後が本番

うちの旦那はコーヒーを飲むと眠くなくなる。

カフェインが原因かと思ったらそうでもなく、コーヒー限定らしい。

その証拠にカフェインレスコーヒーを飲んだところ、眠気が吹き飛んだそうだ。

プラセボだとわかっているらしいが、体が反応するという人体の不思議。

 

 

はい。こんにちは。モルカー流行ってるよねって友人に話したら「ものすごく荒んでる人がハマっているイメージ」って返ってきました。ちゃんこです。

いや、それだけじゃねぇだろ、と返しておきました。

 

 

さて、皆様ディズニーはお好きですか?

ちゃんこは好きです。特にディズニーの楽曲が大好きです。

ということで本日はちゃんこが好きなディズニー楽曲をいくつか紹介します!

 

f:id:chanko_bamboo:20210123112000j:plain

 ※順番は思いついた順なので気にしないでくださいw

 

 

ハクナ・マタタ

超好き。

「どうってことないさ」「なんとでもなる」

そんな意味がある「ハクナ・マタタ」

私に必要な信条ですよねー。未だに身につかないですが、この精神を大事にしたい。

 

ホール・ニュー・ワールド

超々有名だけど好き。

静かで落ち着いたAメロ。THEディズニー楽曲で、キラキラしたサビ。

聞いていて歌いたくなるフレーズですよねー。

この曲と同い年だと思うと嬉しくて泣いちゃう。

 

ファービュラス

ハイスクールミュージカル大好きマン。子供に見せたい作品No.1です。

シャーペイがヒールなんだけど好きなんですよ。可愛い。

前に旦那とも話していたけど魅力的なヒールがいる作品って良作が多いんですよね。

 

美女と野獣

これもクッソ有名だけど大好き。

これが劇中でかかると、どんなにこの後の展開が分かっていても泣いちゃうやつ。

なんでかはマジでわからないけど、これがディズニーマジックなんでしょうね。

 

スピーチレス~心の声

新規の楽曲で大好きな曲。

正直ポリコレ感は否めないけどそんなことよりもナオミ・スコットの歌声にやられました。きれいすぎる。

一分ちょっとの曲なんですけどそれがまた凄い印象に残るのが凄い。

 

自由をつかめ

ザック・エフロンヴァネッサ・ハジェンズ のハモリがバチクソに綺麗な楽曲。

ポップスなんだけど、感性を磨くためにはどの年代にも見てほしい。

それくらい好きなんじゃー。

 

フレンド・ライク・ミー(エンドソングVer.

原曲もすこだけどこっちもすこ。

これを聞いた途端、劇場で「これはアラジンじゃなくて、ウイル・スミス~アラジンを添えて~だな」と夫婦で思いました。(もちろん会話を交わさずに)

それくらいウイル・スミスのパンチが聞いていました。

でもジーニーはこれくらいの方が面白いからこれが好きw

 

いやー。無限にかけるんですけど…w

まだ3曲くらいしか書いていない気分ですwものすごく足りない…w

それくらいディズニー楽曲は良曲ばかりですね!

また気が向いたら第二弾しようかなw

 

 

さて、最後はこちらのコーナー!

質問箱開封コーナー!

本日もありがたいことに質問箱に通知が来ていたので開封してまいります!

本日頂いたのはこちら!

f:id:chanko_bamboo:20210127212754j:image

おお。そういえばもうすぐバレンタインデーでしたね。

去年、一昨年はこんな感じです↓

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

二年連続で転写シート使ってますねw

今年は色々迷っていますが…。今年は凝ったものではなくて、混ぜて固める系の簡単なものを作ろうかな、と思います。

転写シートを使ったものにするか、使わないものにするかはまだ決めていませんw

ちなみに毎年何らかのバレンタインメニューなので今年もホワイトシチューかブラウンシチューを作ろうとたくらんでますw

また作ったらブログにします!

 

…てな感じでちゃんこの部屋では質問箱にて質問や感想などを募集しております!

日曜日以外はいただいた次の日にお答えしますので、お気軽に投函してください!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!