ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

プレゼントはしたいからするもの

人の金で焼肉が食いたい

そんな言葉よく思いつくよね。

もちろんポジティブな意味ね。

 

 

はい。こんにちは。

マスクしてたらニキビできました。

ちゃんこです。

マスクはこういう所あるから嫌だわぁ。

 

 

さて、今日はバレンタインですね。

ちゃんこは今日お仕事なので、ちゃんこ家のバレンタインは少し前倒しになりましたw

という事でバレンタインはこんな感じにしましたよ、という話です。

 

まずはメインのチョコですが。

f:id:chanko_bamboo:20200212124036j:image

今年はガトーショコラを作りました!

ケーキ型にしようか迷いましたが、食べやすさを重視して、スティックタイプにw

ホワイトチョコとダイソーの転写シートでデコレーションをするという簡単な工夫に終わりましたw

まぁ、ガトーショコラだけでも時間かかりますしwモーマンタイw

 

ちなみに箱はこんな感じです↓

f:id:chanko_bamboo:20200212200707j:image

ダイソーでマフィン用の箱を買いました。

相変わらず百均は凄いですねぇ。

 

そして、今年はプレゼントを用意するつもりでしたがそんなお金は……ゲフンゲフン。

……コホン。プレゼントより特別メニューのほうが嬉しいよね!

という事で!その日の晩ご飯は

f:id:chanko_bamboo:20200212193520j:image

ポークシチューバターライス添え定食です😆

ハート型にしようかと思ったけど恥ずかしいのでこんな感じに。

とりあえず。(サラダ以外)あるもので豪華にする。これがちゃんこ流。

愛情(と言うなのホワイトデーへの圧力)を掛けたので良しとしましょう!←

 

この家で過ごすバレンタインは3回目かな?とりあえず、今年もよろしくね😆

来年はプレゼント用意できたらいいなぁ。

 

ちなみに去年のバレンタイン↓

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓