ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

年々胃が衰えているのがわかる

鼻に違和感があって、この症状はもしかして…。と思い、アレグラを飲みました。

そしたら体の痒みも落ち着きましたね。

北海道はスギ花粉に縁がないので、この時期のアレルギー症状はなんのアレルギーなのかわからないのが怖い(伝われ)

 

 

はい。こんにちは。日々を生きるので精一杯です。ちゃんこです。

食べて寝れるのはえらい()

 

 

さて、本日2月14日。バレンタインです。

ということでちゃんこ家はちょっと早めにバレンタインメニューを作りました。

f:id:chanko_bamboo:20220212223851j:image

今年も例年通りポークシチューです。

ハインツの特選のデミグラスソースを使ったのでお高級な仕上がりになってる気がする(適当)

まろやかさを出したくて。豚バラブロックを使ったのですが…。

ちゃんこ的には油がきつくて胸焼けしました。来年はロースとかにしようかな。

 

そして今年は生チョコタルトに挑戦しました。

タルト生地から作ったのですが、型から外すときにこうなってしまいまして。

f:id:chanko_bamboo:20220212223902j:image

せっかく仕事から帰ってすぐ作って準備していたのでこれはちょっと悲しかったですw

慌てて17時から作り直して、何とか旦那が帰宅する19時半ごろに間に合わせましたw

なので型から外してないんですよね。

結局、写真撮った後に型から外そうとしたのですが、案の定失敗しました。外さなくて大正解。

来年はもっと簡単で安全なものにしようと思いますw

 

という感じで今年のバレンタインは無事に済ませることができました。

実況のほうでもバレンタインにちなんだゲームの動画を2本投稿しますの。

よかったらご覧いただけたら嬉しいです。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください