ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

収録したいゲームがあるけどどのタイミングでやろうか迷う

生放送でリトルナイトメアやってみたけど、実況や配信を見ているだけと実際に操作するのと全然違うね。

どっちも楽しいけどやっぱりやっているほうが楽しい。

 

 

はい。こんにちは。これを書きながらディズニー楽曲を聞いています。ちゃんこです。

記事で書いて以来再燃してますね。

記事はこちら↓

chanko-bamboo.hatenablog.com

 

 

さて、本日2月2日は何の日かご存知でしょうか?

そうなんです!

なんと本日が節分なんですよ!!!

お題にもありますよね。

 

 今週のお題「鬼」

f:id:chanko_bamboo:20210130174311p:plain

 

ちゃんこはコンビニ店員という職業柄、イベントごとの日付感覚は狂わないという特性を持っていまして。

ちゃんと今日が節分だということはわかっていました。

 

え?節分は2月3日じゃねーの?ちゃんこ頭壊れたんか?

と思う方いらっしゃいますよね…。

 

チッチッチ…

 

そもそも節分というのは各季節の始まり(立春立夏立秋立冬)の前の日のことを指しています。

つまり今言われている「節分」というのは立春、要は春の節目の日でして。

月の満ち欠けやなんやかんやでたまーにずれるときがあるそうです。

不思議ですよねー。

ちなみに今回のように2月2日が節分になるのはなんと124年ぶりだそうです!しゅごい。

 

ということでちゃんこ家では昨日のうちに節分メニューを楽しみました。

f:id:chanko_bamboo:20210201182735j:image

今回もサイドメニューは豚汁に大豆の水煮を入れた「節分汁」を作りました。

f:id:chanko_bamboo:20210201182743j:image

正直あともう一品作りたいですが、恵方巻きってかなりボリュームあってもう一品は厳しいので今年もこんな感じ。

 

そして肝心の恵方巻きはこちら!

ちゃんこはサーモンアボカド巻き

f:id:chanko_bamboo:20210201182810j:image

ちゃんこが巻いたから下手くそw

しかもボケたwww

 

旦那はマグロ巻き

f:id:chanko_bamboo:20210201182813j:image

具材が多くて大変そうだったw

 

お互い好きなものを巻きました!美味しかった!

 

f:id:chanko_bamboo:20210201182735j:image

今年も無病息災、よい年になりますように…!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!