ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

親知らず跡地にものが挟まるの勘弁

新しいことに挑戦してみたい。

って言っても何も思いつかないんですけどね。

 

 

はい。こんにちは。3周年記念配信の心の準備してません。ちゃんこです。

心の準備ってなんやねん。

 

 

さて、暑いですね。ということで、低予算で怖い思いができるゲームを紹介します。

Game For Anna

youtu.be

フリーのホラーゲームです。

ゲーム自体も低予算で作られていて、ただ単に実際にあるものをモノクロで、暗めに写真を撮っただけです。

それなのにめちゃくちゃ怖い。

音もそうだけど、雰囲気がしっかり怖い。

是非安くて怖いゲームをやりたい方にオススメです。

 

チラズアート作品

store.steampowered.com

怖さの種類がそれぞれ違ってきますが、どの作品もしっかり怖いです。

気になる方はネタバレ有りのちゃんこの感想記事があるので是非見てください。

 

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

個人的に怖いのは赤マント。

最初の作品というのもあって、かなり難しい作品だし、えぐい怖いです。

音量注意して遊んでくださいね。

 

milk inside……シリーズ

2作品ありますが、繋がりしっかりあって、前編後編という印象です。

これは怖いというより精神的恐怖がありますね。見ていて辛くなる…。

気になる方はnoteに感想記事を書いています。

note.com

是非遊んでから読んでいただけると嬉しいです。PCだけではなくSwitchでも遊べます。

 

まだまだ暑さは続きます。

たまにはホラゲをして寒くなりましょう!w

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください