ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

今見返したらえぐいタイトルだった

思うところありますが、思うまま書いたらドロドロするので気をつけなきゃね。

春だから不安定ではあるのは確か。

 

 

はい。こんにちは。生放送で大事故が起きました。ちゃんこです。

まさか旧姓がぽろっと出るとは。恐ろしや。

該当箇所をYoutubeの機能でカット中ですが、出力に時間かかるのね。これ。

上手くいかなかったら動画として投稿するしかないなー。

 

 

さて、先週土曜日に私の好きなチラズアート様の新作ホラーゲームが出ました。

f:id:chanko_bamboo:20210404103656j:plain

Chilla's Art|チラズアート (@ChillasArt) | Twitterより

この方のゲームは好きで、ガッチマンの動画を見ていただけですが、やっぱりこうしてパソコンがあるので頑張ってほしいという気持ちを込めて購入しました!

 

ちなみに実況ですが、WASDが苦手なので、あくまでも個人的に楽しみました。

 

Steamの評価は賛否両論でしたが、個人的には相変わらずの雰囲気が満載でプレイしていてとても楽しかったです。

ホラーゲームの神髄を見せてもらった感じです。「怖い」という空気感は「見えない恐怖」だということを学びました。

…本来なら詳しく語りたいですが、皆様にもやってほしいと思っているのであえて我慢します。

 

ホラーゲームは見るのも楽しいですが、こうしてゲームとして楽しむのも自分なりの発見があるのでいい体験だと思います。

ガッチマンが常に動画の概要欄にて

動画は見るもの、ゲームは遊ぶものです。動画で少しでもゲームやホラーゲームに興味を持っていただけたなら、いつかあなた自身の手でこの恐怖と興奮を体験し無事に乗り越えてほしいと思います。
ゲームをクリアする。それも立派な実績だと私は思います。

と記されているように自分自身で体験をするというのも大事だと思うんですよね。

 

私自身、今までゲームは見てばかりでしたが、こうして実況という活動に身を投じることで「実績」になっているな、と思います。

確かに上手いプレイではないし、上手に話せていないですが、ゲームをクリアするという達成感は動画視聴だけでは味わえないです。

このガッチマンの言葉を胸にこれからもいろんなゲームを楽しんでいければな、と思います。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!