ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

ゲリラ配信って楽でいいね。

クソネミの冒険。

薬のせいでめちゃくちゃ眠い。

 

 

はい。こんにちは。私もARKで冒険できるようになりたい。ちゃんこです。

勇気が出なくて建築士ができてない…。

 

 

さて、最近またDetroit: Become Human熱が上がってきまして。

ということで、最近見てるDetroit: Become Human実況を2つ紹介します。

名越康文さんのゲームさんぽ系は本当に面白いしタメになる。

私自身教員の頃から人間観察というか、発達心理学や精神理論(?)という観点から見るのが楽しくて、この人ってこういう特性があるからこういうこと思ってるんだよね。と考えて人を見るのが大好きすぎるんですよね。

だから名越さんの体癖理論からの、キャラクター分析は見ていて新しい見方の勉強になるし、分かりやすくて助かるんですよね。

もっと体癖理論に詳しくなりたいな、と思うので名越さん本人のチャンネルも沢山見て勉強ししたいなぁ……!

ハヤシさんのマイクラも好きだけど、他のゲームも普通に面白い!

元々知性がある話し方で、見ていてスッと入っていくし、人間味溢れるコメントにもグっとくるものがあります。

何よりも察しが良くて世界観への順応が早いのも助かるポイントですね。

何言ってるの??分からない??なんていう反応の悪さよりも、「こういう世界観ね!面白い!!」ってゲームに対して興味持ってくれるようなコメントは見ていて楽しいです。

 

個人的に、ゲームが好きという観点からゲーム実況を見ているので、ゲーム自体に興味を持ってくれてるのが伝わる実況ってのが好きです。

特にDetroit: Become Humanというゲームは人間性がよく現れるゲームだから優しさとかその人の内面がよく伝わる実況がもっと見たいですね。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください