ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

色々未消化な2021年だったな…

タイトルに触れるけどマジでやりたい事をやりつくせなかった。

来年はもっと時間を有効的に使おうと思います。

 

 

はい。こんにちは。旦那がテイルズオブアライズをプレイしている様を見ていますが、なかなか面白い。ちゃんこです。

思っていたよりムービーが多め。でも面白い。

 

 

さて、本日も2021年を振り返っていきましょう。

本日のお題はこちら!

f:id:chanko_bamboo:20211226142758j:plain

やってよかったゲーム2021

ということで実況、実況外でやってよかったゲームを紹介します!

ワンダと巨像

chanko-bamboo.hatenablog.com

めちゃくちゃに苦戦したゲーム。

だからこそクリアしたときの達成感と、喪失感が凄かった。

相変わらず世界観というか、風景がひたすらに綺麗で、これをPS2の時にやりたかったと思いました。

 

ZELLE

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

2Dのゲームでここまで心を奪われたのはなかなか無いです。

やっていて本当に楽しかった。ポイントアンドクリックゲームの真骨頂がここにはあったと思います。

グロ描写があるけど、そこも含めて私は好きでした。

人喰いの大鷲トリコ

chanko-bamboo.hatenablog.com

ちゃんこ史上最高に泣いて、ロスに陥ったゲーム。

ここまで感情移入することは初めてだったし、動物と共に生きている感覚になりました。

「あぁ、昔飼っていた犬もこうして去っていたな…」

そんな感情になって、終わった後はしばらく喪失感がありました。

でも、やってよかった。本当に心からそう思えます。

バリアントハート

chanko-bamboo.hatenablog.com

トリコに次いで心に刺さって、ロスになった作品。

戦争というものの凄惨さを肌で感じ、そしてその歴時は受け継いでいかなければならない、ということを再確認しました。

個人的に心に残るゲームの一つになったので、教えてくれたママンに感謝。

Getting Over It with Bennett Foddy

f:id:chanko_bamboo:20211225230527p:plain

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

壺おじ。

配信外、実況外で10時間以上やっています。

こんなにやったのは初めてです。

最初はものすごくイライラしましたが、今では落ちることに慣れてしまい、逆に実況では出来ない境地に陥りました。これは配信者がパニックになったり、発狂している様を見るのが楽しいゲームなので、落ち着いているのは逆に面白くないんですよね。

何とかクリアまで目指して、私が見たことが無い世界を早く見たいです。

 

実況という活動を通して、沢山のゲームに触れてきました。

来年も沢山のゲームに出会えると思います。これからがとても楽しみです。

今後ともブログと共にゲーム実況を毎日投稿目指すのでよろしくお願いします!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください