ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

Zelleという奥が深いゲーム【ゲーム実況感想】

はい。こんにちは。ちゃんこです。ゲーム実況チャンネル、ゲーミングちゃんこにて実況しました「Zelle」というゲームに関しての感想をつらつらかいていきます。

f:id:chanko_bamboo:20210805154709p:plain

 

【概要】

「ゲームの特徴」
・次々に登場する悪魔達とのバトルとマップの探索が交互に織りなされるアドベンチャーゲーム
・画面タップによる、緊張感あふれるタイミングバトル。
・どこかミステリアスでユーモア溢れるキャラクター達と出会います。
・夢を見ているような気分にさせてくれる、不思議な夜のお話。

「プレイヤー殿」

お初にお目にかかります、私はZelleの案内人、「ゾグゾ」と申します。Zelleがどんなゲームなのかって・・・?そうですね・・・、一つ言えるのは、このゲームはかなり「奇妙」だということです。ときには、恐ろしさのあまり、身の毛がよだつ瞬間もあるかもしれません、ときには、たまらなくいとおしく、あたたかい気持ちになることも、あるかもしれません。Zelleはそんな奇妙なホラーアドベンチャーゲームです。

前置きが長くなりました・・・、さて、あなたは主人公の「エメラダ」としてZelleの世界を体験することになるわけですが・・・、この世界に住む住人は一癖ある奇妙な人物が多いようですよ。踊るのが大好きな男の子、子供が大好きな月の顔をしたおじさん、親切に道案内をしてくれる死神・・・、様々な個性を持つ住人達と出会うことができるでしょう。

ただし、お気をつけください。この世界にはたくさんの恐ろしい悪魔達が住み着いているのです!あなたの持つロザリオをタップすると彼らを撃退することができますが、彼らもあなたを倒すためには手段を選びません、くれぐれもご注意を。

興奮しますねえ・・・?ええ、血湧き肉躍るこの世界は本当に素晴らしいものです。この物語の先にあるのは一筋の光か、それとも絶望か・・・

ゴシックホラーの世界「Zelle」へのご来場を楽しみにお待ちしております。あなたが物語を最後まで終えた時・・・、再び相まみえましょう。

親愛なるあなたの死神「ゾグゾ」より

Zelle -ツェレ-[Android] - 4Gamerより抜粋

 

突然ですが、私は人より死にたがりかもしれません。

だから自殺を考える人の気持ちは痛いほどわかります。

 

自殺というのは一般的には良くない事、と言われていますが。

もし、自殺をしたい人から「なんで?」と聞かれたらどう答えますか?

「迷惑だから」

「悲しむ人がいるから」

「つらいから」

様々な意見がありますよね。

でも、迷惑かけなかったら?悲しむ人がいなかったら?辛くなったら?

別に自殺したっていいんじゃないの?

そう思いますよね。実際私はそう思っていました。

 

このゲームはそんな「自殺」ということにフォーカスを当てたゲームでした。

もし、自殺をしたらどうなるのか。

自殺をした先に待っている辛さ、孤独さ。

日本にある輪廻転生の思想を上手く織り交ぜながら、自殺という行為の重さをストーリー全体を通して伝えてくれたと感じました。

死ぬのは一瞬ですが、そこにあるのは取返しのつかない未来かもしれません。

 

今「死にたい」と考える人はきっと視野が狭くなっていると思います。

死ぬという行動に移すまえに一歩立ち止まって「休んで」欲しいです。

そしたらきっと視野が広くなって「本当に自分を大切にしてくれる人」が見つかると思います。

そういう人のために、辛いことから逃げたり、立ち向かったりして解決したら新しい未来が待っています。

だから、自殺はもったいない行為です。

私が言うのは本当に薄っぺらいかもしれないけど、ここで死んだら取返しが付かないから。だから生きて欲しいです。

 

こちらのゲーム、少しグロテスクな描写がありますが、とてもボリュームあって面白いです。

PC版だけではなく、スマホでも遊べるので是非遊んでみてください!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください