ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

旦那がテイルズ最新作をやっている横でブログを書いています

電気ストーブにサーキュレーターを導入しました。

暖かいのが回っていい感じです。

 

 

はい。こんにちは。クリスマスイブの夜の記憶がございません。ちゃんこです。

疲れていてほぼ死んでました。

 

 

さて、年末、ということで様々な振り返りをしています。

今日は、今年のちゃんこの部屋で多めだったYoutube記事。

その中でも特に多くなったのがVTuber関連。

ということで、今日は

f:id:chanko_bamboo:20211226141925j:plain

推してよかったVTuber2021

と題して、VTuberで推してよかった方々についてお話します。

VOMS

f:id:chanko_bamboo:20211225215344j:plain

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

今年から本格的に追うようになった個人勢グループです。

経緯は色々あれど、このグループの明るく、楽しんでいる様は見ていてほんわかしますし、元気になれます。

新人が入ったことで益々活動の幅が広がり、配信としても見ごたえのあるものが増えたのでこれからもますます楽しみです。

 

のりプロ2期生

f:id:chanko_bamboo:20211225221020p:plain

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

癒し枠。四人ともただただ可愛い、尊い。素晴らしい。

面白いのもありますが、疲れた時の癒し枠としてのりプロ二期生は存在すると個人的に思います。

今までこのような子たちを推すことが無かったので、この子たちを切っ掛けに他の箱や個人勢で可愛い子を推すようになった気がします。

新しい扉を開いてくれてありがとう。

 

バーチャルおばあちゃん

f:id:chanko_bamboo:20211225222943j:plainwww.youtube.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

私をときメモGSの沼へ引きずりこんだ方。

前々から推してましたが、

chanko-bamboo.hatenablog.com

今年になって益々推すようになりました。

美少女にしか興味がなかった私に再びイケメンにときめくようになったのは本当に良かったと思います…。正直このまま男に目覚めなかったらどうしようとドキドキしていました←

 

昨年とは180度変わって個人勢の箱、そして生放送勢を推すようになりました。

コロナ禍による外出の激減。家での活動時間が増え、作業時にBGM,ラジオ代わりに聞くということが増えたため、平均時間2~3時間の生放送を見る機会が増えた気がします。

これまでのちゃんこからしたら考えられませんが、おそらく生活スタイルが変わったからなんだと思います。

これからも新しい配信者を追い求め、自分の推しを探そうと思います!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください