ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

ウィスキーはゆっくり飲むもの【ゲーム実況者強化週間5日目】

フロムのゲームをやってみたい。SEKIROとか超やりたい。

 

 

はい。こんにちは。不謹慎ネタは時と場合によるけど好きな方です。ちゃんこです。

笑えるネタと笑えないネタの振り幅あるけど、好きなんだよねぇ。

 

 

さて、引き続き

ゲーム実況者強化週間

という事で5日目も語ってまいります。

5日目の今日はこちらの方を紹介します!

f:id:chanko_bamboo:20200121151440j:image

バーチャルおばあちゃんです!(以下VBと略します)

VTuberのなかでも異彩を放っているこの方。

中の人に触れるのは野暮ですが、もうバレバレなので話しますとすあだ

というアニメーション作成や人形劇(?)を中心に活動をされている方が、FaceRig*1をのヘーゼルおばあさんを使い、出オチキャラとしてVBを登場させたところ、その優しい笑顔から繰り出される不謹慎な毒舌に人気が殺到。

VB単独でチャンネルを開設したところ、親であるすあだより人気が出てしまったそうですw

そんなVTuber界の異端児、いや、異端婆を紹介します!

 

 3分シリーズ

VBってどんな人?どんなゲームをやってるの?

そんな方に是非ご覧になって頂きたいのがこちらの3分シリーズ。

一つ一つが3分前後なのでさくっと見る事が出来ます。VBは基本的に生配信なので、一つの実況が短くても1時間くらいです。

そのため見るのに時間を必要とするので見たいけど、見れない、そんな時にサクッと面白い部分を見れるので時間の無い方にもオススメです。

 

視聴者を良い意味で裏切る生配信

タイトルで詐欺だと分かりますが、VBは大型の新作ゲームが出るとこのように違うゲームを配信で実況します。

視聴者もわかっているみたいで、生配信待機時から違うゲームをする、とわかって

「なんのゲームをするんだろう?」

とコメントで賑わっていますw

この、『訓練された視聴者』のノリが面白く、基本的にマナーも良い方ばかりなので楽しんで生配信を見れるのがVBの良いところです。

そんな良い意味で期待を裏切るVBの新作ゲーム配信。お時間ございましたら是非ご覧になってみてください😆

 

 絶対初見じゃないダクソ実況

死にゲーと謳われるこちらのゲーム。ダークソウル。

それをVBは初見と言いながらどう見ても初見では無い動き、隠し扉も知っているマッピング。そんなプレイはサクサクしているので見ていて心地良いのですが、どうしても初見というタイトルが頭がちらつきニヤニヤしてしまう。

そして極めつけはコメント欄。

プレイでミスをすれば

「おばあちゃん、初見だもんね」

サクサクプレイすれば

「もっと初見感だせBBA」

というセンスのあるコメントに思わず吹き出してしまうのですw

そんなVBのダクソ実況は9時間だったりしますので暇で暇で仕方がない!なんていう日にオススメですw

 

基本的におふざけありきのVBですが、たまに見せる真面目で筋の通った大人な所もあります。そんな人間性が人を惹きつけるんでしょうね。

私もそんな大人になりたい……!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。

頂いた次の日のブログでお答えします。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

*1: