ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

寝る事を優先しがち

気がついたら4か月も実家に滞在してたんだ…。

予定より1ヶ月以上長く居たんだけど(白目)

 

 

はい。こんにちは。帰ったら早々に食費を抑えたい。ちゃんこです。

宅配サービス便利だけど割高なのよ…。

 

 

さて、いよいよ育児も2ヶ月が過ぎました。

まだまだ使える!と思った育児グッズあるので紹介します。

 

手くちふき

授乳後は必ず顎からしたがミルクまみれになりますし、最近では手がヨダレまみれになります。

そこで使えるのが手口ふき。

今までは精製水コットンを使ってましたが、だいぶ気を使わなくても良くなってきたので手口ふきを使うようになりました。

 

アンパンマンのお出かけメリー

お義姉さんから頂いたのですが、里帰り中の育児にとても役立ちました。

まだ1ヶ月では早すぎるか?って思ってましたがいっちゃんには良い刺激になったようです。

めちゃくちゃニッコニコで楽しんでいて長時間回す係になってました。

家に帰ったらプーさんのメリーがあるので楽しんでくれると嬉しいです。

 

おくるみ

おくるみとして使っていなくて、掛け布団的な感じで使ってます。

口と鼻が塞がれるのを防ぐために布団カバー兼掛け布団みたいな感じで包むようにかけてあげてます。

大きさがちょうどいいし、何よりもこの時期の暑さにちょうどいい。

本来はおくるみとして可愛くくまさんに返信してもらうようにしたかったけど、多分そう使うのは一生ないだろうな…。

 

まだまだ月齢が進むと使えるグッズも増えていきそうな勢いでこのシリーズは続きそうw

誰かの参考になったり、自分の日記的な感じで楽しめたら良いな。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください