ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

DEEMOの曲は神曲ばかり。

色々思い通りにいかなくて焦るけどそんな事思わずゆったりした気持ちで色々やらなきゃな。

 

 

はい。こんにちは。午後はずっと一緒にいないと泣きだします。ちゃんこです。

抱っこしなくても良い日は助かるけど寂しいかもねw

 

 

さて、いよいよ本格的に実況活動再開!という事でパソコンの構成をアップグレードしました!

本日は変えた箇所についてお話しようと思います!

 

CPU

Intel Core i7 9700KF→AMD Ryzen 7 7800X3D

IntelのCPUにしようかと思ってましたが、重大な欠陥があるらしく初期不良品が多いと聞いたのでAMDにしました。

今のところ配信や収録に困ってることは無いですね。キャプチャーボードとの相性はどうなんだろうか…??

 

GPU

MSI GeForce GTX 1660 Ti→MSI GeForce RTX 4070 SUPER

ごっつり上げました。

これでしばらくゲームのグラフィック設定には困りません。

正直、これだけアップグレードしたかったまであるので、予算限界までのグラボにしました。

まだモンハンなどのアクションゲームはやってないのでなんとも言えませんが、恐らく格段に遊びやすくなっているでしょう。

 

マザーボード

ASRock Intel Z390→MSI B650M GAMING

こちらも規格をアップグレードしました。

マザーボードが原因で起きていた不具合もあるかもしれない、ということでケチらずにしっかりとした値段のものを買いました。

こちらもまだコンシューマーゲームを遊んでいないためキャプチャーボードとの相性が分かりませんが、不具合が無くなり良くなることを祈ってます…!

 

メモリ

クルーシャルPROデスクトップ用メモリ 32GBX2枚 DDR5-5600

こちらも規格をアップグレードしました。(メモリ変えすぎて前のが覚えてないw)

配信や収録をしていると開くソフトやファイルが多く、メモリの容量もそこそこないと厳しいので思い切って64GBにしました。

これでマルチタスクも出来るので安心です。

 

いっちゃんを迎え入れ、在宅ワークに本腰を入れなければという事で惜しみなくアップグレードしました。

YouTubeで稼ぐなんて夢みたいなこと言うなって思われそうですが、もう少しで収益化も手に届きそうなのでここで活動に本腰を入れ、娘のために体を張って生きていくためにもお金をかけました。

これからも頑張って活動していくぞー!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください